2011-02



no title

アゲハの蛹、再び受難。(-"-;)蛹を付けた棒を刺していた植木鉢の上に洗濯物が落下。棒が吹っ飛び、蛹も外れてました。また、絹糸ほどいて棒につけました。今度は上に何もないとこに置きます。(-"-;)

こんな感じでどうでしょう?


蛹を取り付けたボール紙を、
割り箸に貼り付けて、空いていた植木鉢に刺してます。
観察しやすいように。
o(^-^)o 暖かくなって、無事に羽化したらいいなぁ。
(できたら、知らない間に羽化しないでねw)

応急処置です。


ベランダにぶら下げていたのではアゲハは羽化できないので…。

蛹を壁から外しました。代わりにボール紙に取り付けます。

切っちゃった糸の代わりに、絹糸をほぐした繊維で蛹をささえるようにしてみました。

壁に固定されていたお尻の先端は、ボール紙に綿棒の先を切ったのを貼り付けて、そこに引っ掛ける感じに。


そもそも、蛹の中身がまだ生きているかどうかわからないのですが、死んでたらカサカサになっててもおかしくないのが、中身も詰まってるから、「生きている」ことにしときます。(^_^;)

大変です!


ベランダの手すりに干した布団を片付けていて、うっかりやってしまいました!

昨年末からいりアゲハの蛹の糸を切っちゃった。°・(>_<)・°。

マックの熊本限定品。


アイコンチキン・ディアボロ~。
今日は運良く「当たり」を引いたみたいです。
形もキレイで、チキンもサクサクなバーガーでしたwww
ディアボロは、ちょっと辛めの…バーベキューソースみたいなのがかかっていて、可もなく不可もなく。こないだのジャーマンなんたらよりは、美味しかったです。

真夜中のシフォン


ひさしぶりにシフォンケーキを焼きました。
プレーンシフォン。

裏側が、空気入っちゃってました。(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

