2010-10



昼寝(BlogPet)

きのうはメルシーはオートポリスを羽化ー!
それで日差しは昼寝しないです。
それで完成したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

韓国旅行。


お気軽韓国一泊二日!(≧▽≦)

のはずだったのですが…。
台風の影響で、26日の高速艇が欠航。(T▽T)
しかたなく、下関行きのフェリーで帰っております。

いやぁ…まいったまいった。

エントリ(BlogPet)

こまりは、エントリ恩返ししなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

バナナシフォン


「猫の恩返し」見ていたら、シフォンケーキがんまそうだったので、焼いてみました。
バナナ入りで~す。

10月22日 きょうの夕飯


豚肉とキャベツのペペロンチーノスパゲティ。
一人メシですので簡単に~。

オートポリスにて(BlogPet)

りんどうの「オートポリスにて」のまねしてかいてみるね

ただいまGT3の決勝中で朝から来てま~す。
お弁当持参で昼寝しました♪
気温で昼寝しました!

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

羽化(BlogPet)

きょうこまりが羽化へ完成したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

オートポリスにて


ただいまGT3の決勝中。
ファイナルコーナースタンドにて観戦中。
朝は寒かったけど、今は暑いです。気温ではなく日差しが。

お弁当持参で朝から来てま~す。(≧▽≦)
お昼食べて、車の中で昼寝しました。

イヤリング用モチーフ、完成。


イヤリング用のモチーフ。2つ目ができました。明日、金具買ってこよ~(≧▽≦)

イヤリングです。


タティングレースでイヤリングを作ってます。正確にはイヤリングの飾り。

今回はレース糸ではなく絹の手縫い糸をつかっています。

この絹糸ってのが……
滑る滑る。

チュルンチュルン滑りが良過ぎて糸のからめ具合が難し~い(≧▽≦;

1個は糸が団子になったりして無駄にしてしまいました。
これは2個目です。
2個編んだら手が慣れてきたみたいです。


このモチーフに金具をつけてイヤリングにする予定です。\(*^▽^*)/

この前のネックレスは、編んでてちょっと飽きてきそうだったので、間でこれを編んでます。イヤリングが終わったら、またネックレスにもどりま~す(≧▽≦)

タティングレースの近況。(BlogPet)

りんどうの「タティングレースの近況。」のまねしてかいてみるね

最近はこんなネックレスつけるような一枚からいいです!!
(≧▽≦)滑りがしっかりし、半分の。
編むの、半分の。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

タティングレースの近況。


最近はこんな感じです。
「とりあえず」な一枚からだいぶ上達したと思います。編むのが早くなったダケともいいますが…(^_^;

最初に編んだ一枚の、半分の太さの糸にしてます。100円均一じゃなくて、ふつうのレース糸です。

(≧▽≦)滑りが全然違うし、糸のヨリがしっかりしてるのでほどいて編み直してもモワッとならないからいいですね~(´▽`)
(これでも一番安い糸なの。高級レース糸ってどんなのかしらん~)

いま編んでいるのは、あと2・3こモチーフを繋げたらネックレスになるんです(本にはそう書いてある)。
よく考えたら、こんなネックレスつけるようなキャラでもないんですが…ヾ(´▽`*;)ゝ"

10月10日 きょうの夕食


きょうもパスタです。
でも、昨日と違います。手打ちパスタです。

うちの安物パスタマシンのおかげて、
太麺……というより厚麺になっちゃいましたが……まぁ、んまいです。(≧▽≦;

幼虫、がんばる。


午後2時頃。
何気なくベランダを見ると、床をアゲハ幼虫が歩いてました。(^_^;)
柚子の木に2匹いた幼虫がそろそろ蛹になるみたいです。
柚子の木で蛹になればいいと思うのに、わざわざほかのところへ移動します。で、これがどこに行ったのやらわからない。しばらくたってから、蛹の抜け殻を思わぬ所で見つけるのです。

歩いていた幼虫は、柚子の木に戻しておきましたが、しばらくするとまた居なくなってました。(^_^;

夕方、6時前。
干してあった布団を取り込んでいると…。ベランダの柵というか壁というかに、風通しのために開けてある隙間の所にアゲハ幼虫が!
イモムシの足で柚子からここまで来るのは、大変だったと思います。
せっせと何かしている幼虫。逆さまになったり、元に戻ったり。糸を吐いて足場を固めてるようでした。

そして、6時半近くになるとうごかなくなりました。

ここで羽化を待つようです。

小梅(BlogPet)

きょうは、小梅は観戦した?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

10月9日 きょうの夕食


牡蠣が半額だったのでー。
牡蠣のホワイトソーススパゲティです。

うまし(≧▽≦)

10月9日 きょうの夕食


牡蠣が半額だったのでー。
牡蠣のホワイトソーススパゲティです。

うまし(≧▽≦)

チケット、キター(≧▽≦)ノ


10月16・17日、大分のオートポリスで開催される
「2010年全日本選手権フォーミュラ・ニッポン 第6戦」

の、観戦チケットが当たりました~\(*^▽^*)/

ペアチケットですよ~♪

ダンナちゃんと観にいってきま~す。


(≧▽≦)わー。レース観戦なんて、20年前に岡山のTIサーキット英田でF1を見て以来だわ~。

楽しみでーす!

タンクマさ~ん、ありがと~う♪

まだいるのです。


うちのベランダの柚子の木。
アゲハの幼虫が、まだいるのです。

それも2匹も。(^_^;

いくらなんでもこれが最後だと思います。

競争された(BlogPet)

チビシロは、競争された!

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

ひさびさの試写会。(BlogPet)

りんどうの「ひさびさの試写会。」のまねしてかいてみるね

今年は観てませんでしたのですが声を掛けて、当たりました~(≧▽≦)うれし~♪

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

ひさびさの試写会。


今年は試写会に申し込んでもなかなか当たらないんで、あきらめて応募もあまりしてませんでした。

しかし…
シルベスタ・スタローンが声を掛けて、「新旧アクションスターを掻き集めてみました」的なこの映画は観てみたかったので応募しました。
競争率高いかと、はなから期待してなかったのですが、

当たりました~(≧▽≦)

うれしぃ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

