2010-08



ジャンプされたみたい(BlogPet)

きょうチビシロは、ジャンプされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

アドマイア~(BlogPet)

りんどうの「アドマイア~」のまねしてかいてみるね

現在帰省中の乗客のりんどうです。
四国から大阪に「一杯ごとに挽いています」のコーヒーを渡ってますです。
PA内を見るとチビチビ飲みながら…過ぎてる…(T)集合時間…慌てて山陽自動車道を見るとチビチビ飲みながら…過ぎてる…慌てて…(T)集合時間…過ぎてる…慌ててバスにしばしば登場するので、一回買ってますです。
高速バスに戻りました♪猫舌なので、一回買ってバスに「一杯ごとに挽いています」のみなさんごめんなさいでした♪猫舌なので、あっ~(´▽`人)集合時間…(T▽T)ブラックコーヒーを見ると…慌ててバスで瀬戸大橋をと…過ぎてる…時計を渡ってみたかった。
高速バスで瀬戸大橋を渡ってますです?
四国から大阪に移動中です!
さきほど白鳥パーキングエリアで瀬戸大橋を走ってみたかった♪猫舌なので、あっ!アドマイアだっ!(≧▽≦)自販機群のコーヒーをとチビチビ飲みながら…(T)ブラックコーヒー自販機群の日記に戻りました。
m

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

アドマイア~

現在帰省中のりんどうです。
四国から大阪に移動中です。高速バスで瀬戸大橋を渡って山陽自動車道を走ってますです。

さきほど 白鳥パーキングエリアでトイレ休憩でした。
PA内をグルッと見回して…
あっ!アドマイアだっ!(≧▽≦)

自販機群の中央に「一杯ごとに挽いています」のアドマイアのコーヒー自販機がありました。

ブログ友達の日記にしばしば登場するので、一回買ってみたかったのよね~ (´▽`人)

ブラックコーヒーを買いました♪

猫舌なので、あっチッチ~ とチビチビ飲みながら…時計を見ると…(T▽T) 集合時間…過ぎてる……

慌ててバスに戻りました。運転手さん、ほかの乗客のみなさん
ごめんなさいでした。m(_ _;)m

りんどう(BlogPet)

きょうはりんどうと値上げしようかな。
りんどうは高騰してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

休業のおしらせ!?

夕べはオットが休みだったので、ひさしぶりに温泉に行きました。
いつも行く「泗水 孔子温泉」です。
21時間営業で深夜もやってるので我が家のような宵っ張り家族にはもってこいです。
その上、シャンプー・ボディーソープなどを持参すれば、おとな330円というリーズナブルな価格も魅力。
大きな浴場にサウナはもちろんジェットバスやヒノキ風呂、露天風呂、薬湯などもあります。特に巨大なフリーザーのような冷却室「ペンギンサウナ」があるは珍しいと思います。

夕べは午後10時に行きました。我が家的には早い時間(笑)でした。
土曜ということで駐車場は車がたくさん。車を降りて建物に向かって行くと入り口横に大きな看板が。
なにかな?と、見てみると……
「休業のおしらせ」。Σ(@∇@)ノ はうっ!

燃料費の高騰などにたえきれなくなり、8月末日の営業をもって温泉施設は閉鎖、休業するんだって~(T▽T)。
イヤ~ン!!
9月からどこの温泉に行けばいいのよ~~。
(家族風呂じゃなく、おっきいお風呂ね)
困るじゃないですか~(≧△≦)

百円くらい値上げしてもいいから、続けてくんないかなぁ…

すね毛、ゲット!


(≧▽≦) 手に入れました~♪

ジャンプショップで売られていた「エリザベスのすね毛あられ」です。


ほんとはね、ジャンプショップでは買い損ねたんです。

が、ツイッターで「すね毛あられ」の情報をくださった方が、余分に買ってあったのを譲ってくださったのでした~ (≧▽≦)


ありがと~ パセリさ~ん!!

今しかできません。


贅沢料理。
フォアにら炒めwww

つい、うっかり(BlogPet)

りんどうの「つい、うっかり」のまねしてかいてみるね

買っちゃったよ…(^_^;)で揃える…かもしれない!!

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

つい、うっかり(BlogPet)

りんどうの「つい、うっかり」のまねしてかいてみるね

買っちゃったよ…(^_^;)で揃える…かもしれない♪

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

つい、うっかり


買っちゃったよ…(^_^;)でも、最新刊(?)だもんね!後は古本で揃える……かもしれない。

ざくざく。


モスの「ざくざくラー油バーガー」食べた。
ざくざく感は「食べるラー油」そのもの。
辛さも丁度良い感じですね。たまに塩の大粒みたいな塩っ辛い塊に当たるけど……おいしいと思います。
包み紙に、はみ出したラー油の具が残っちゃうのがもったいないです。(無理やり全部食べたけどね)

***   ***   ***

「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。





無理して日本のおうちの話にすることないんじゃないの?(^_^;

やっと、買ったの。(BlogPet)

りんどうの「やっと、買ったの。」のまねしてかいてみるね

ほんと言うと思ってた)これで風をまわしたらいつもより涼しい気が3段階に切り替わるけど、洗濯物にも振らない愛想のが欲しいなぁと去年から買おうか迷いまくっていました♪
でも、買っちゃいましたんですよ。
でも、B電機では2480円、B電機では2900円でした!!
ヽ(≧▽≦)ノ(笑)これで風をまわしたらいつもより涼しい気がしますわ~♪

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

やっと、買ったの。


ほんと言うと去年から買おうかどーか迷いまくってたんですよ。

サーキュレーターっての?
早い話、扇風機~(≧▽≦)


こーゆーのが欲しいなぁと思っていたのが、
すでにシーズン・オフ価格なのか、ディスカウントショップで1990円だったので、
買っちゃいました。ヽ(≧▽≦)ノ
(A電機では2900円、B電機では2480円でした)
風力が3段階に切り替わるけど、首も振らない愛想のないヤツです。
でも、エアコンの下で風をまわしたらいつもより涼しい気がします(笑)

これで部屋干しの日にも、洗濯物に風を当てられますわ~♪

きょうチビシロが散布した(BlogPet)

きょうチビシロが散布した。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

8匹いました。


よくよく調べたら8匹いました。(-"-;

2匹は捕獲中におっことして、どっかいっちゃった…スマヌ。


まだまだ、見てわからないくらいのがいそうです。(-"-;)


ついでに、ミノムシも一匹発見!
こやたは、隣りのカポックに移動してもらいました。

※なぜミノムシは特別扱いかと言うと……

ミノムシは、ガの一種の幼虫です。
昔はそこいら中にいたのですが、街路樹や庭木への農薬散布のため近年、ミノムシは激減してるのです。
絶滅も危ぶまれるくらい。

(・_・)ノそんなわけで、今回はお目こぼし~

いつの間に?


アゲハ幼虫たちに食い散らかされて、
一時、丸坊主になっていた我が家の柚子さんですが、
最近やっと新芽が出てきました。

(^-^)よかった、よかった。と、青々とした新芽を見ていたら……
Σ(@▽@;)はうっ! い・いつの間に!?

あたらなアゲハ幼虫たちがついてます!
調べて数えてみたら……6匹もいる…(-д-;)

柚子の木には、こないだの幼虫が旅立つまで辛抱してね~と、言ってきたし、まだ葉っぱも復活してないから6匹も養いきれません。


悪いけど……
いろんな意味で、いろいろと悪いけど……

近隣の柑橘類の木に養子に出てもらいます。(-"-;

デカい柚子の木と、中程度のキンカンの木があるから……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

