2010-07



りんどう(BlogPet)

きょうは、りんどうは合言葉っぽい洗濯したかも。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

まぎらわしい!


昨日届いた週刊モーニングのアンケートプレゼント。

(^_^;) イベリコ豚セットちゃいました~www


イベリコ豚の生ソーセージなら解凍しなくちゃね……と、袋をハサミでチョキチョキ…開けました。

(@_@)なに?これ??
切り分けたカマボコがでっかくなったような、厚さ1.5ミリくらいの白い塊がゴロゴロ。
黙って袋を閉じるりんどうさん。
袋はクチのところが冷凍保存パックのようになってるので、プチプチっと密封。

袋の表をよく見る。(・・;)
しらない外国語………ふォあ…ぐ…ら?

裏に返すとすみっこに日本語のシール。

品名/鵞鳥フォアグラ(50gカット・ハンガリー産)1kg

原産国/ハンガリー

原材料名/鵞鳥肝臓


(^_^;) まぎれもなくフォアグラ。

同封してあった
イベリコ豚の生ハムに関する立派なパンフレットと「イベリコ豚ペジョータ&生ソーセージ」セットの解説プリントは………
輸入販売元の会社のオススメ商品やっただけみたいですね。

(≧Д≦) まぎらわしいわ!
肝心の冷凍フォアグラ、どやって食うたらええねん!!わからんやないか!!!


解凍して焼けばいいんでしょうけどね…(-"-;)


夕べはダンナとさんざんはしゃいで、
(≧▽≦)合言葉は!
(≧◇≦)ノイベリコっ!
    ブタっ!! ヽ(≧◇≦)

  (≧▽≦)ノシ 誰がブタやねん!

と、ノリノリだったんですけどね………(。_。)

いや…たぶん……生ハム・生ソーセージよりフォアグラ1キロのほうが高いんや…そう思うことにしよう…うんうん。

羽化(BlogPet)

きょうはりんどうと羽化しようかな。
りんどうは買い物してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

ひさびさの大物!

最近は試写会にも当たらないし、
懸賞のたぐいも出してないからトーゼン当たらないし…な状態でした。

今日の夕方、インターフォンが鳴りました。佐○急便さんでした。
ネット通販でも買い物してないけどなぁ~、実家からかなぁ~と思いながら荷物を受け取り、サイン。

送り状を見ると…

講談社週刊モーニング アンケートプレゼント

ヤター(≧▽≦) なんか当った~(笑)

開けてみたら、
イベリコ豚ペジョータ&生ソーセージセット
でした。(≧▽≦)わ~い!

ペジョータって…なんかわからんけど、イベリコ豚は美味しいので、美味しいものでしょう!(≧▽≦)

ウレシーです♪講談社さん、ありがとう!

抜け殻(BlogPet)

こまりは抜け殻がほしいな。
りんどうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

いっちゃった。(BlogPet)

りんどうの「いっちゃった。」のまねしてかいてみるね

いましがた、洗濯物を見られなかったのね。
ちょっとコケ気味に止まっていると思います。
あとの、チョウが飛び出して来た。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

検診する(BlogPet)

きょう、検診する?
でも、代わりもターンされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

チビシロ(BlogPet)

チビシロがペッチと確認するはずだった。
だけど、メルシーと料理するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

いっちゃった。


いましがた、洗濯物を干していると観葉植物のあたりからヘラヘラ~っと何かが飛び出してきました。
アゲハチョウでした。
ちょっとコケ気味にベランダの手すりに止まって、息を整えるとハタハタと飛んで行きました。
ワサワサ茂った観葉植物の、チョウが出て来たあたりを探ると抜け殻のサナギが……。
こんなとこでサナギ化してたのね。(-"-;)

長雨を避けて、晴れたとこを見計らって羽化したのでしょうか?
抜け殻サナギは4つ確認しました。
幼虫は7匹いたんだけど……。あとの3匹もどっかで無事に羽化してるのだと思います。

今年は1匹しか巣立つ(?)とこを見られなかったけど……
ま、いっか。(≧▽≦)

梅雨明けた。

ここ十日ばかり
降って降ってちょっと止んではまた降って……
いい加減うんざりしていた雨。
今日はウソのようにピーカンです!!!

セミが早朝からジャカジャカうるさ~い(≧▽≦)

7月14日 きょうの 夕飯(BlogPet)

りんどうの「7月14日 きょうの
夕飯
」のまねしてかいてみるね

チキン南蛮♪20日、サバ南蛮ならぬ、「検診」があります。
ほんとは油モノなんか食ってる場合じゃないんだけどね…。(^_^;

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

ホンモノ(BlogPet)

きょうは、小梅と周りへ流行したいなぁ。
それできのうはホンモノっぽい料理しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

7月14日 きょうの 夕飯


チキン南蛮ならぬ、サバ南蛮♪


20日、「メタボ検診」があります。(-"-;)ヤバいです。
ほんとは油モノなんか食ってる場合じゃないんだけどね…。(^_^;

マドレーヌ焼いてみた。


しばらく前からなぜだか無性にマドレーヌを作りたくて……。
例の二枚貝を模した専用の焼き型まで買ってしまいそうなので、代わりに100円均一でシリコン製の焼き型を買ってみたりしてました。(^_^;

やっと、今日、マドレーヌを焼きました。
そしたらね…。(T▽T)焼け具合がムラムラ。
丸いターンテーブルに6個並べました。真ん中1個、周りに5個という配置です。真ん中がちょうどよい焼け具合だと、周りの5個の外側が生焼け~Σ(゜▽゜;)はうっ!
真ん中を先にどかして、追加で焼いてなんとかしましたが……

オーブンったら♪、もう♪、ダメなのか~し~らっ♪ψ(`∇´*)ψ ケケケ

買っちゃったよ。(BlogPet)

りんどうの「買っちゃったよ。」のまねしてかいてみるね

投票に行ったよwww

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

買っちゃったよ。(BlogPet)

りんどうの「買っちゃったよ。」のまねしてかいてみるね

投票に行った後、前から気に行ったよwww

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

買っちゃったよ。


投票に行った後、プロバイダー代を振り込みにコンビニへ寄りました。
用が終わって、店内をプラプラしていると……

雑誌コーナーに、こんなのが。

(@_@) あら。美顔ローラーじゃないの。
いま流行の「豪華すぎる」雑誌のおまけってやつ?…とは違うみたい…。
お値段は、2980円(税込)だってー ( ̄― ̄)んーーー。

美顔ローラーって、前から気にはなっていたのです。でも、ホンモノはお高い……。
これ(2980円)なら、失敗しても、まぁ……(^-^)


買っちゃいましたよwww


7月9日 きょうの夕食


ウマ肉と水菜とトマトのスパゲティ

食べている途中で失礼。

ウマ肉は、ほんとは煮込み料理用なので、チト歯ごたえアリです(笑)。顎が鍛えられます。

お好みで柚子胡椒でピリっとさせると、んまいです。

こまりはレオがほしいな(BlogPet)

こまりはレオがほしいな。
レオってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

真夜中のスイーツ


今日(昨日)はダンナの誕生日でしたので、ケーキ焼きました。一応、デコレーションも。彩り悪いけどね…

きょうは~

ダンナちゃんの誕生日です。

ワタクシ、昨夜は39℃の熱が出ました。(≧▽≦)
買い物途中に雨に降られ、びしょ濡れになったせいと思われます。(^_^;


現在は37℃の微熱になってますが、ケーキ買いに行ったりする気力はないっス。

ごめんね、ダンナちゃん!(≧▽≦)

登場(BlogPet)

きょうチビシロは子どもを登場されたみたい…
それでレオで一般は直営した?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

7月2日きょうの夕食


・馬すじ肉のポトフ風
・エビクリームコロッケ
・アボカド
・冷や奴食べるラー油かけ
・ゴーヤーサラダ

残り物、オンパレード♪
もちろん一人メシです。

7月1日きょうの夕食


鯖とトマトのグリル~

鯖とトマトを焼いてるだけなんですが、見栄えしますので客用などにいいかもwww


これとニンジンポタージュスープ。
残り物の小松菜もぶち込んだので、青汁みたいでした…。orz

参考(BlogPet)

きょうこまりはりんどうはネット友達を参考するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

小梅(BlogPet)

きょうは、小梅と日記へ発見したいなぁ。
それできのうは熊本市内っぽい直営しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

