2010-01



1月31日 きょうの夕食

TS3B1095.JPG
一人メシなので、毎度お馴染み 牡蠣とホウレン草のクリームパスタ。
きょうの牡蠣は通販で買った冷凍牡蠣。大粒でんまい!(≧▽≦)

確認しなかった(BlogPet)

きのうこまりが、確認しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

りんどう(BlogPet)

チビシロは距離がほしいな。
りんどうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

ちょっと、遠かった。

昨日は、夕方に少しおもしろくないことがあったので、気分転換に面白いことをしようと……ちょっと遠くのラーメン屋に行ってきました。はい、地元タウン誌付録のクーポン握って行ったんです。

熊本市内でもまったく行ったことのない土地なので、事前確認が大切。「キョリ測」でルートを確認すると、片道約13キロ。(^_^;なかなかよい距離です。
お店の場所を頭に入れて、スタートしたのが夜の6時半すぎ。予定では1時間ちょいでつくはず……でしたが…
お店は、太い幹線道路から一本外れた少し細い道沿いにあります。住宅地なので街灯もまばらでかなり暗い。
そして……これが一番マズかったのですが……同じ地域にもう一軒、クーポンを出していたお店があり、家を出る前にはそちらの地図も見ていたのでした。どうやら途中からその「もう一軒」の店への道を走ってたようです。(>_<)気付いたのはそちらのお店が見えてから!
アッチャ~
約1キロくらい通り過ぎてました。慌てて、携帯からiタウンページを開き地図で目的のお店の場所を確認!
ところがっ、暗くて自分のいる場所が地図上のどこやらわからないっ!(@_@;)
周りには古びたパチ屋が、電飾チカチカさせてるのですが、地図には載ってナイ!
少し焦りつつ元来た道を戻って行くとやっと地図に載ってるファミレス発見!
そこからやっと目的のお店を探し出せました。いやぁ~変な汗かいちゃったよ~(≧▽≦;
あまり時間が掛かると「売り切れにつき閉店」なんて場合もあるのでヒヤヒヤしましたね~。

とにかく、無事にラーメンをいただいて帰りました。結局1時間半かかってました。(^_^;

帰りは行きとは別の、わかりやすい幹線道路沿いを通りました。
そのルート、ビミョーに遠回りなのよね…そのため、迷ってないのに1時間半。
夜だから景色の見えない道を1時間半ってのは、……飽きますね…。行きより帰りの方がグッと遠くに感じました。

ラーメンと餃子食べるのに、計3時間もかけちゃうという「面白い」ことしてしまったのでした。(≧▽≦)

(^_^)あ、ラーメンは大変おいしくいただきましたよ~。
雑誌の食べ比べ企画参加店なので、あえて店名は伏せさせていただきました。あしからず。m(_ _)m

ハンドコピーを セットし直して下さい。

固定電話が壊れております。

いや、正確に言えば電話機としての機能は無事なのです。付属のFAX機能がおかしくなっているんです。
うちのは、昔流行ったFAXの読み取り部分が外れて、ハンドコピー機になるタイプです。
ある日のこと。突然、電話機が
「ハンドコピーをセットし直してください」
と、騒ぎ出しました。
ハンドコピー機なんか何年も外してません。それなのに、ハンドコピー機が正しくセットされてないから直せと言うのです。

しかたなく、一旦外してセットし直しました……。
「ハンドコピーをセットし直してください」
再度やり直しました。
「ハンドコピーをセットし直してください」
まだ言うかっ!(`Д´#)"

もう一度、外してやり直しました。

「ハンドコピーをセットし直してください」
なんだとー!Σ(@Д@;)
「ハンドコピーをセットし直してください」
それから5・6回やり直して、やっと静まりました。( ̄^ ̄#)プンプン

それ以来、突如として起こる
「ハンドコピーをセットし直してください」攻撃。頻度を増し、ついにブチ切れたワタクシはハンドコピー機と電話機本体を繋ぐコードを外しとります。

( ̄^ ̄)で、それを見たダンナ。当初は「奥さんの取り付け方がザツなんじゃないの」なんてムカつくことを言ってたんですが……。
ダンナがやっても
「ハンドコピーをセットし直してください」。

ついにダンナが切れて「電話機、買い直せ!!!」と、なりました。

( ̄^ ̄) 色は白以外いなら、あとはおまかせなんだってさっ!

画像(BlogPet)

りんどうと、画像を引退したかった。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

寒っ!(BlogPet)

りんどうの「寒っ!」のまねしてかいてみるね

寒い。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

チビシロ(BlogPet)

チビシロは、初詣した。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

寒っ!

20100113143705
寒いですね。
昨日から全国的に冷え込んでますね。暖冬とか言ってたのにぃ…。
九州は暖かいと思われてますが、実は、かなり寒いです。
中でも熊本は、盆地なので寒い。

画像は、午後2時の隣りの屋根の様子。

めずらしく、日曜日が休み。

20100110160341
ダンナちゃんが、めずらしく日曜日に休みになりました。

久しぶりに荒尾のグリーンランド(遊園地)近くにある「想夫恋荒尾店」へ焼きそば食べにきました。

さすが連休中ですな。
遊園地近くは車が多いっす。

こまりは設定しなかったよ(BlogPet)

こまりは設定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

分解!

20100107111415
やっと、や~っとパソコンデスクを買いました。昨日です。

DELLのデスクトップを買って丸5年。パソコンは、あまっていたガラステーブル(金属枠の頑丈なの)にのっけてました。キーボードとマウスは……。床に座って使うのにちょうどよい高さだったので………アイロン台にのせていました。(^_^;
イメージしにくいと思うので、画像付きね。(笑)

念願のパソコンデスクは、イスのいらないロータイプ。ヽ(´▽`)ノ
アウトレット家具屋で、初売りセールで6000円(税込)でした~♪
当たり前ですが、キーボード置き場付き♪
しかも、引き出し式だから使わない時は収納可。(≧▽≦)


(´ー`) それにより、アイロン台さんには引退してもらいます。
そのままではゴミに出せないので、燃える部分と金属部をブン~カイ♪

そうそう。新しいテレビ台がきたため、御役御免になった古いテレビ台さんも分解しました。分解した板は、ギリギリで指定ゴミ袋に入ったのでよかったわ~♪

今日は朝から分解してる日、なのでした。
(昨日は、パソコンデスクを組み立ててました)

退屈(BlogPet)

きのうは退屈しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

帰り(BlogPet)

こまりが記録された。
でも、きょうこまりは帰りにお願いされた!

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

あけまして

おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申上げます。 m(_ _)m

**** **** ****


さて、我が家のお正月。

ダンナの仕事の関係で、元旦であろうといつも通りに出勤するため毎年、正月的雰囲気は皆無だったのですが、今年はダンナが何を思ったのか
「初詣に、行くひと!(≧▽≦)」

と言い出したので、
「はーーい!(≧▽≦)ノ」

となり、深夜2時過ぎに市内の「藤崎宮」にお参りしてきました。
朝になり、ダンナはフツウに出勤。帰りは夜中です。

朝は、フツウに食パンと紅茶でした。(^_^;)元旦なのにねぇ…。

今年は、お屠蘇も用意してるんですよ。

年末にお友達と行った「屠蘇散、手作り体験」で作った「屠蘇散(お屠蘇の素)」を赤酒(熊本独特の赤みのある甘い酒)に漬け込んだ「自家製お屠蘇」。

夜は、少しは早く帰ってくるだろうから、お屠蘇はそんときいただきます。(本来の飲み方と違うけど…いっか)


お屠蘇も夜だけど、雑煮も夜ですよ

いま、「熊本風雑煮」を作ってま~す。

水前寺もやしは、ぬいちゃったけどね。(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

