2009-12



アンテナ(BlogPet)

きょうりんどうと、アンテナ線は乾燥するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

サンゴ!!

20091230180141
珊瑚カリフラワー!!
(≧▽≦) 前から気になってたの!
買っちゃった!

(・_・) カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた新種の野菜で、茹でたり蒸して食べます。茎の甘みがあり、おいしいそうです。

テレビ、キターーー!!

20091228182139
来ました、来ました。
1時前に届きました。(≧▽≦)
お二人の業者さんが、やってきました。
お一人が、手早くテレビ台を組み立て、もう一人がテレビの基本設定。

いまどきのテレビは、アンテナ線を繋ぐと自分でサーチしてチャンネル設定もしちゃうから便利ですね。

およそ20分くらいで終了。


(^_^) 業者さんが帰ったあとは、レコーダーとテレビの接続です。
今日はダンナちゃんが居るため、一応、彼にまかせます。私はお手伝い。

「コレ一本つなげはいいみたいだぞ~」
と、HDMIケーブルでテレビ本体とレコーダーを繋ぎ、レコーダーを電源につないでスイッチON!
続いてレコーダーの初期設定。

チャンネル設定の画面で、みんな「―」になってます。

ダンナ「なんでやっ!コレだけ繋げばいいんだろ!!」

(^_^;)いやだから…レコーダーをアンテナと繋がないとダメだから…。

いきなり「それじゃダメよ」と言うとヘソを曲げかねないので、言い方がむずかしいですな…(^_^;

取り扱い説明書とは別にカラー印刷で接続方法を解説したのがあったので助かりました。(≧▽≦;

レコーダーの次は、テレビに外付けするハードディスクの接続。
これは、付属のケーブルでつなぐだけなのでカンタンでした。

そんなこんなでワヤワヤやって、やっと見ましたよ。

(≧▽≦) 画面、キレー♪♪♪
いままでのテレビとは、格段の差ですね。


なぜだかNHK以外のBSも写ってるし~(≧▽≦)

そのうち見られなくなるかもしれないけど、お正月の間くらいは、退屈せずにすみそうです。

乾燥した(BlogPet)

きょうは、体重計も記録したかったの♪
でも、りんどうと、乾燥した。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

チビシロ(BlogPet)

チビシロは、撮影したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

あっ!どうも。

20091221123747
モデルです。

撮影中なんで、サインはちょっと……

あっ!勝手に写さないでね。

ネコじゃありませんよ!
これでもトラですから。

過去は忘れて、新たなる一歩を…(笑)

20091218184351
新しい体脂肪計付体重計です!

オットが、部下の婚礼に呼ばれまして、その引き出物としてカタログが注文したのが、先ほど届きました。(≧▽≦)

(・_・)今回はじめて備え付けハガキではなく、ネット注文したんです。4日くらいで来て、早さにびっくりしました。

それはよいとして…。
なぜ、体重計か。(・_・)

うちには2年くらい前に、私がネットで買った、ガラストップの一見オサレな体重計があります。体脂肪計付き。
ソヤツ、見た目はカッコいいのですが、なんとな~くアヤシイ。特に体脂肪率が計る度になんか違~う

体脂肪率は体に微弱な電流を流してその抵抗で割り出すから、足の裏が乾燥していたりすると、数値が違ってきます。
それは知ってるけど、それにしたって…という感じでした。


先ほど、届いたばかりの体重計に、さっそくのってみました。
(^_^)数値は教えられません!
3回計って、3回とも同じでした。 さすがは、タニタの体重計!(≧▽≦)

で、前からある体重計でも3回計りました。

(^_^;)体重は同じですが、体脂肪率が3回とも違う…
体重も、タニタさんのほうが700グラム重く出ます。


(^_^;)いままで一年以上記録していた体脂肪率は…けっこういい加減だったみたいですぅ。

でも、今日からは正しい数値で記録できるのね。と、前向きに考えましょうね!

年賀状づくり。

20091218011049
この先、どうなるのかは、造っているヒトもわかんないみたい。


版画にするか、張り絵にするかで悩んでいたはずなんだけどなぁ…

徳島ラーメン。(BlogPet)

りんどうの「徳島ラーメン。」のまねしてかいてみるね

スーパーで、とても食べたいと思ってはいけないのでしょうかしらん。
カップ麺だから、とても魅力的です!本場の「徳島ラーメン」をしばらく食べたいと思ってみようかしらん!
(*^_^*)

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

徳島ラーメン。

20091216173712
スーパーで、金ちゃんの「徳島ラーメン」を見つけました。
カップ麺です。

カップ麺だから、それほど期待してはいけないのでしょうが、
徳島ラーメンをしばらく食べてなくて、とても食べたいと思っていただけに、とても魅力的です!

本場の徳島ラーメンみたいに、生卵入れてみようかしらん。(*^_^*)

防寒(BlogPet)

きょうこまりが小梅と防寒したよ♪
でも、調理するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

ゆず風呂

20091216022722
買い物帰り、近所の路地を通っていたら、上から落ちてきたの。

ゆず 二つ。(・_・)

木になっているのを取ったわけじゃないから、いいよね~。

一個は風呂に浮かべてゆず風呂にします。
寒いから。

12月11日 きょうの夕食

20091211212434
渡りガニのスパゲティ

こぶりの渡りガニが、249円の半額だった。
2ハイ買ってきた。

店で食ったら1000円くらいするもんなぁ~

悲しい現実。

おしゃれ着のつもりで買ったレギンスが、


異様に似合わない (T▽T)


だけでも凹んだのだが、防寒着として脱ぎたくなくなった自分に気付いて
とってもカナシイ気分になった。(T▽T)

チビシロ(BlogPet)

きのうチビシロが、渡りガニは調理しないです。
それできょうチビシロがりんどうとか朝食しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

カニ、らぶ♪

20091209215957
スーパーで渡りガニを見つけました。
発泡スチロールの箱の中に、塩水につかった渡りガニが10数匹。

(・_・)ぜ~んぶひっくり返して確かめたけど、メスはいませんでした。チェッ。

一匹買いましたよ。

ゆがいて食べます。

ものすごく久しぶりなので、とってもうれしいです!(≧▽≦)

りんどうも朝食した(BlogPet)

きのうりんどうの、りんどうも朝食した。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

あきがない

20091204150059
験を担いだ名前なのでしょうが…
なんて読むのか気になります。
メゾンはるなつふゆ?
メゾンしゅんかとう?
どちらにしても、ちょっと言いにくい~(≧▽≦;

朝食用調理したかったの(BlogPet)

きょうチビシロは、朝食用調理したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

彩り(BlogPet)

りんどうは、夜食みたいな朝食したいなぁ。
だけど、彩り研磨しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

