2009-11



11月28日 きょうの夕食

20091128195246
牡蠣とホウレン草のクリームパスタ。

牡蠣食いたかったんで。はい。

帰ろ。

<!DOCTYPE html PUBLIC
熊本城にきてます。

帰ります。

チビシロ(BlogPet)

きょうチビシロがメルシーと研磨しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

こまりは中身がほしいな(BlogPet)

こまりは中身がほしいな。
中身ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

う"わぁぁぁ~

夕べ焼いた朝食用のパン。
焼きたてをダンナが夜食に食べると言い出し、一枚切りました。

皮がかたい…。ふわふわしてない…。
なんかおかしーなー。

……あっ(@o@)
バター入れるの忘れてたぁ~

あま~い!

20091119224314
安達祐実さんの元オットさんのギャグみたいなタイトルですが~。

先日、近所の激安(っぽい)スーパーに立ち寄ると、長さ3~6センチくらいで真っ赤や真っ黄色に色付いたピーマンを大小10個くらい袋詰めにして20円(税込み)で売ってました。
レバニラ炒めの彩りにでもと、軽い気持ちで一袋購入。

商品名が「ピーマン」だったけど、間引いたパプリカかもね~と思いつつ、どんな味かたしかめるために調理する前に小さいのをひとつ囓ってみました。

(@Д@)甘っ!


いやぁ~、ビックリビックリ!果物なみに甘いんです!!
食べた一個がたまたまそうだったのか?
と、もう2~3個囓っても、程度の差はあれどやっぱりとても甘いのです。
肉厚具合から見ると、まるっきりふつうのピーマンでもないみたい。よくわかんないですけど。

とにかく、こんな甘いの調理するよりそのまま食べた方がんまいわい(≧▽≦)
ってことで、ざっくり洗ってそのままいただきました~。

それ以来、「今日はないかな~」と、激安(っぽい)スーパーで楽しみにしております。(≧▽≦)

りんどう(BlogPet)

きのうりんどうの、住まいも留守した。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

汚染(BlogPet)

きょうは、評価をチェックしたよ♪
でも、きょうこまりがおうかがいみたいな飛び火した?
でも、きのうこまりが、会社が汚染しなかったー。
だけど、にゃんと仕事された!
でも、小梅とウイルスに出勤しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

バカ食い。(-"-;

食欲の秋ですね。
きたるべき冬に備えて脂肪を蓄えようとするのは、動物の本能でしょうか?


昨日は……市内中心部近くにある某ラーメン店をたずねました。医大に程近いお店です。
おなか空いていたので、「ワンタンメン」を頼みました。900円でした。
ちょっと高いと思ったけれど、ワンタンはハネツキのハネみたいな形で具が大きいし、チャーシューが4枚ものってたので、まぁ、アリかな~。
熊本には千切りのキクラゲをのせた店は多いけど、ヒジキだったのでちょっとビックリしました。
麺は中太のまっすぐ。ちょっと湯切りが足りなかったのか、麺同士がくっついてスープがらみが悪かったのはおしい。

熊本のラーメンを語るサイトなどで、おおむね高い評価の店なので期待し過ぎだったかなぁ……。思ったほどでもなく、ちょっとガッカリ。(∋_∈)
ただ!歯医者で歯石取ってもらったばかりだったので、歯の研磨剤のミント風味で舌がバカだった可能性もあり、後日再挑戦したいです。


こーゆー、気分的にスッキリしないのって、なんかヤなのよね~。
と、ふらふらと自転車こいで市内繁華街方面へ。と、目に止まったのがラーメン屋。
ここはすでに来たことある店ですが、次々と新メニューを発表してるので、一応チェック!
すると「『肉そば』はじめました」のポスターがっ!(≧▽≦)
赤茶色に煮込んだ肉と生卵がのったラーメンの画像がそそります。
「徳島ラーメンかっ!(≧ρ≦)」
ついさっき、ワンタンメン食ったのも忘れて、店に飛び込みました。


(^_^;)結論から言えば、徳島ラーメンに似てるのは外見だけで、味は全然違いました。

特に上にのった肉が…。
乱切りゴボウと肉を甘辛く煮付けてあり、「肉がとても多いキンピラゴボウ」って感じで……。

これはこれでとても美味しかったのですが、頭の中が「徳島ラーメン」だったため、なんかショック。(-△-;)

そして……
かなりコッテリかつボリュームのあるラーメンを2杯も……orz


バカっ!バカッ!!Σ(T▽T)




でも、さすがに夕飯は入らなかったので体重の目だった増加はなくてヨカッタ………(^_^;A

ゴミ袋について聞いてみたいの。

私の住む熊本県熊本市は、この10月からごみ処理が有料になりました。

燃やすゴミと埋め立てゴミは、指定のゴミ袋を買って出します。


そのゴミ袋なんですが…。四角い袋ではなく、レジ袋を大きくしたタイプなんです。

私はこれが使いにくくてしょうがない。(-"-;)
入るゴミの量も、四角いのに比べると「持ち手」の分だけ少ないように思います。
ケチくさい話ですが、1枚の袋にはできるだけたくさん入れて出したいんですよ。
それに、レジ袋型にする分、四角い袋よりお金がかかってるんじゃないの?とも思うのです。



もうしばらくしてレジ袋型になれてしまえば、使いにくい気持ちも薄れるかもしれないのですが……。


みなさんのお住まいの地域でもゴミ処理の有料化はすすんでると思います。
ゴミ袋はどんな形ですか?

感染というか、汚染。(BlogPet)

りんどうの「感染というか、汚染。」のまねしてかいてみるね

(`へ´)実家からそのまま持ってないもので迷惑かけたら『なんとかかんとか言うウイルスみたいで夕べは明け方近くまでゴソゴゾ…♪
『トロイのか?」(〇◇〇;)はないもので仕事の木馬』とか言うわけでさー。
起動に動いてるのー、中身はないもので迷惑かけたらどうするわけで迷惑かけたら「アプリケーション選択」の画面が、マイコンピュータから大丈夫じゃないもので迷惑かけたら『トロイの知ってそこでさー。
こりゃおかしい…。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

チビシロはヘンがほしいな(BlogPet)

チビシロはヘンがほしいな。
りんどうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

感染というか、汚染。

(`へ´)実家から帰ってくると、
我が家のパソコンがなんだかおかしい…。

特別変な動きをするわけではないのですが、全体に動きが重いのです。
起動にも前より時間がかかります。
TEMPファイルにいらないものでも溜まってるのか?と、マイコンピュータから開こうとしたら「アプリケーション選択」の画面が出ます。
こりゃおかしいと、グーグル閣下におうかがいをたてたら、どうやらウイルスに感染してるらしい……(-"-;)

「私がいない間にヘンなサイトでも見てて、ウイルス拾ってきたんじゃないんなー!(`Д´)」

と、ダンナちゃんに聞いたのが夕べ。

(*^▽^)「やっぱりなんかヘンになってる?」
と、ダンナちゃん。

(*^▽^)「会社のパソコンにさー、ウイルスがいるみたいでさー、USBメモリー挿したら『なんとかかんとかで感染しています』って出るのー。でも、中身は壊れてないからそのまま持って帰って、家のパソコンで仕事の続きやってたのー。『トロイの木馬』とか言うウイルスみたいだよー」

(〇◇〇;) は? あんた、USBメモリーがウイルスに感染してるの知ってて、うちのに使ったのかぁぁぁ~

(*^▽^)「でも、ふつうに動いてるから大丈夫じゃないの?」


orz。大丈夫じゃねぇっ!うちからよそに飛び火してそこで迷惑かけたらどうするのよー!!!

と、言うわけで夕べは明け方近くまでゴソゴゾやってました。(-_-#)
今朝も、ダンナが出勤してからいろいろ調べてゴソゴゾ……。
ウイルス駆除ついでに経済産業省の「サイバークリーンセンター(CCC)」でボットウイルスのチェック。
やっとふつうに動くようになったように思います。

まったくぅ…(-_-#)
ウイルスがいるとわかってて使うなんて信じられん!!

ただいま帰りました(BlogPet)

りんどうの「ただいま帰りました」のまねしてかいてみるね

帰ってきてきて、私の留守中にカップの留守中にカップ焼きそばとプリンを見たら…。
うちの「白くま」もありました♪
うちの「白くま」もありました。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

ただいま帰りました(BlogPet)

りんどうの「ただいま帰りました」のまねしてかいてみるね

帰って、台所を見たら…。
きちょうめん。
きちょうめん。
うちの留守中にカップ焼きそばとプリンを見たら…!!
きちょうめん!
(-"-;)あ、ゴミ入れにカップの留守中にカップうどんとカップ焼きそばとプリンを見たら…?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

