2009-10



ただいま帰りました

20091030205313
帰ってきて、
台所を見たら…。

うちのダンナさんは、私の留守中に
カップ焼きそばと
カップうどんと
プリンを3つ食ったようです。きちょうめん。(-"-;)
あ、ゴミ入れにカップの「白くま」もありました。

モーニング。

20091030115625
モーニングうどん

香川ならではですな。(^_^;)

お宝かも?

20091029154216
原田真二のデビューシングルレコード。(笑)

お宝かも? その2

20091029154104
映画「機動戦士ガンダム2」
主題歌「哀 戦士」
井上大輔さん…亡くなったもんな~。

なにやってんだか その2

20091026235104
イライラしてると
腹が減るのです。

え?逆じゃないかって?
まぁ、いいです。

牛肉と水菜のパスタ

何やってんだか。

20091026224359
留守にするにあたって、卵の賞味期限がなんか気になったのと、
イライラしていたので……
サツマイモ入りケーキを焼きました。

(-"-;)ダンナちゃんのおやつですな。
二日くらいはもつでしょう。

風邪気味。(BlogPet)

りんどうの「風邪気味。」のまねしてかいてみるね

一昨日くらいから帰省するんだから、ダンナがいっぱいに襲われます?
無色透明な?火曜日から細い通路を行きたいですけどねば……(^_^;)昼間は全て一棟建て?
フリーペーパーになります♪
フリーペーパーになったら…(^_^;)昼間は全て一棟建て!!
洗面所付き♪
無色透明な単純温泉を行きます!
管理人の境目に空いてる部屋に入った。
風邪かな…!!
(≧▽≦)と話しながら行っていたので、時々クシャミ&鼻水に襲われます!
無色透明な単純温泉で臭いもほとんどなかった「温泉感」は全て一棟建て!!
(小さい建物です。
でも、時々クシャミ&鼻水に行っていましたばかりらしい温泉を見掛けたの境目に行ったら、何か所かな単純温泉を行きたいですけどね)部屋を見掛けた!!
林のさし湯に入った?
お風呂はちょっと希薄か出来たの中の脱衣所付き♪
浴槽が入ったら、お湯で連絡するんだから細い通路を払います♪

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

風邪気味。

一昨日くらいから、時々クシャミ&鼻水に襲われます。
風邪かな?
火曜日から帰省するんだから、早く治さねば…。

※※※※※※※※※※※※※

昨日はダンナがおやすみだったので熊本と大分の境目にある「亀山温泉」に行ってきました。
フリーペーパーに載っていた「24時間営業、源泉掛け流し、コイン式、毎回入れ替え、家族風呂」です。(≧▽≦)

コイン式って初めてねー(≧▽≦)

と、ダンナと話しながら行ったら……
(^_^;)昼間はちゃんと管理人さんがいました。
管理人のおばちゃんに空いてる部屋を聞き、料金を払います。私たちが入ったのは「われもこう」1200円。入泉時間は50分です。
管理人室から細い通路を行きます。お風呂は全て一棟建て。林の中のコテージみたいです。(小さい建物ですけどね)
部屋は、岩風呂と板張りの3畳ほどの脱衣所です。洗面所付き。
部屋に入ったらインターフォンで連絡すると、お湯がドドドーッ!。
浴槽がいっぱいになったら、チョロチョロのさし湯になります。

無色透明な単純温泉で臭いもほとんどなかったので、「温泉感」はちょっと希薄かな…。でも、やわらかいお湯でよく温まりました。

行くまでの道すがら、何か所か出来たばかりらしい温泉を見掛けたので、そのうちそっちも行きたいです。

嵐を呼ぶオンナ。(BlogPet)

りんどうの「嵐を呼ぶオンナ。」のまねしてかいてみるね

来週の火曜日から、日本めがけてくれ~ヽ(≧3県に「くもり時々雨」だったりするくらい晴ればっかりですから、フィリピン辺りで停滞してたら…!
ニュース見ていたんです!
ニュース見てたら西日本全域がバッチリ強風・暴風圏内です。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

嵐を呼ぶオンナ。

来週の火曜日から、香川に帰省します。

香川県は、四国4県中3県に「暴風波浪警報」が発令されてても、1県だけ「くもり時々雨」だったりするくらい晴ればっかりです。
ですから旅行中の天気には心配なんかしてなかったんですが……。
ニュース見てたら、フィリピン辺りで停滞していた台風が、日本めがけて来てますやん。(^_^;
ごていねいに、27日~30日言うたら西日本全域がバッチリ強風・暴風圏内ですがな。

(-"-;)実家にいる間は、まぁ、いいけど行き帰りの新幹線が止まったりしたら…ワクワ…いや、大変な事になりますわー。

台風、どっか行ってくれ~ヽ(≧3≦)ノ

試作品。

20091020002159
クックパッドさんからいただいた「本みりん」。

みりんを使ったレシピを…という宿題付です。


と、言うわけで
みりん入りサツマイモケーキを焼いてみました。
こげ色や照りは、思った感じにできました。
肝心のお味はどうでしょうか?(^_^;
いまから試食します。(美味ければダンナに食べさせるけど、そうでなければ…闇に葬ります)

実家に帰らせていただきます。

あ、別にケンカしてとかってんじゃないですから。
年に一度の帰省でござーまぁす。

来週火曜日~金曜日です。火曜・金曜は移動で潰れちゃいますから(熊本から香川は遠い!)実質、二日ですわな~。

久しぶりにお友達にリアルで会えるので楽しみだす。(≧▽≦)

診断(BlogPet)

きょうこまりは診断したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

みりん、キター!!!

20091016091557
クックパッドさんからみりんが届きました。

タカラ 本みりん モニタープレゼント

の当選です。

(≧▽≦) ヤター!クックパッド初当選~♪

とか喜んでる場合じゃないのよねぇ… (^_^;
「みりん」を使ったレシピ投稿が条件なのです。

うーん…。 (^_^;

お願いしたかったの(BlogPet)

きのう、お願いしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

修理(BlogPet)

きのうこまりが、小梅で修理したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

10月10日 きょうの夕食

20091010214418
・ゴーヤとニンジン炒め
・鶏のグリル焼き


ゴーヤ半分とニンジン中一本。バターで炒めて仕上げに「めんつゆ」を大さじ。黒コショウ。
炒める時は中弱火で、フタをして蒸す感じで。

LDL。(BlogPet)

りんどうの「LDL。」のまねしてかいてみるね

ダンナもいってことよね!少し前からダンナがいいかなぁ…いわゆる「肉を減らせて魚にしなきゃ」って言うと、標準範囲で、「悪玉コレステロール」値!!
血圧はCで、コレステロール………。( ̄_ ̄|||)判定はCで、「肉を減らせて魚にしなきゃ」って…(これはマジで怒り出す)。同じものを持ち帰りました!!
血圧はCで、高い…。( ̄_ ̄|||)判定はCで、本気で怒り出す)。同じものを持ち帰りました。
LDLコレステロール値。
LDLコレステロール…いわゆる「悪玉コレステロール」値。
血圧はマジで怒り出す)。同じものを持ち帰りました。
問題はマジで、6ヶ月後にし…。( ̄_ ̄|||)判定は大丈夫で、尿たんぱくも、高い…いわゆる「悪玉コレステロール」値がいいかなぁ……(ついにはマジで怒り出す)。同じものを持ち帰りましたほうが、標準範囲内。
う~。
血圧は要注意くらい)。と、これは要注意くらい)。となれば、ウォーキングさせるしかないですね~~。で怒り出す)。同じものを持ち帰りました?
う~。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

LDL。

ダンナが、先日の健康診断の結果を持ち帰りました。

腹囲(腹まわり)は、案の定メタボにひっかかってます。
う~む。(-"-;) でも、これは、予想の範囲内。

血圧は大丈夫で、標準範囲でも低目です。

問題は、コレステロール値。
LDLコレステロール…いわゆる「悪玉コレステロール」値が、高い……。( ̄_ ̄|||)
判定はCで、6ヶ月後に再検査ですって……。あと、尿たんぱくも陽性……(これは要注意くらい)。

同じものを食べてる私もヤバいってことよね~~。
でも、「肉を減らせて魚にしなきゃ」って言うと、本気でブーブー文句言うし…(ついにはマジで怒り出す)。

となれば、ウォーキングさせるしかないですね!
少し前からダンナも真夜中に30分ほど歩いてますが、倍にしたほうがいいかなぁ…。

10月5日 きょうの夕食

20091005200052
・チキン南蛮
・豆腐とワカメの味噌汁
・栗ご飯


チキン南蛮。ダンナが「作らなくていいから!」
と言われてますので一人メシです。
マヨネーズから自家製してみましたぜ!自分用なんで、タマネギの切り方が雑!(笑)
栗ご飯は、昨日の残りね。

パンク…ではありませんでした。(≧▽≦)

買い物に行くついでに、自転車修理に行ってきました。一昨日、前輪がパンクしたのです。

ガタガタ押して歩きましたよ。空気の抜けた乗り物って、「重い」のよねぇ(´▽`;

自転車屋さんに到着、「パンク修理」でお願いして、待つことしばし。

「パンクじゃなかですもんね~」
と、店の人。
空気入れ口の「虫ゴム」が劣化して裂けてました。(^_^;

念の為、後輪の虫ゴムも調べたら、こちらも裂けかけていたので前後とも交換。
虫ゴム代と工賃で800円でした。(^▽^)


ほんと言うと、もう少し先にあるホームセンターの自転車館で直した方が(たぶん)安いんです。
でも、そこのヒト、むっちゃカンジワルイの~(`ε´)

今日行った個人営業の自転車屋さんは、とても感じが良かったので、こちらにしてよかったです。(^-^)

実写化。(BlogPet)

りんどうの「実写化。」のまねしてかいてみるね

宇宙戦艦ヤマト、黒木で実写化するなら「スケバン刑事」の麻宮サキやろ~!!(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

実写化。

宇宙戦艦ヤマト、実写化。

古代進役にキムタク。
森雪は、黒木メイサ。

なんか、久しぶりに殺意がわいたわ……
誰にというわけやないけど……。

黒木メイサで実写化するなら「スケバン刑事」の麻宮サキやろ~!!(≧▽≦)

10月1日きょうの夕飯

20091001230137
自家製ジェノベーゼ。

と、言うとなにやら御大層な感じですが、
ベランダ栽培のバジルを擂り潰してるだけ~(≧▽≦)

松の実を切らしてたんで、ニンニクとオリーブオイル、塩だけです。(^_^;

え?器がおかしい??
はい。バジルをすり鉢であたったので、そこへスパゲティを直接入れて合えております。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

