2009-09



いなり寿司、完成。

20090930154256
急にいなり寿司が食べたくなったので作りました。
私は、中身がまぜ寿司タイプのが好きです。
先ほど詰めました。

丸いお皿にギューギューにのせたら……

「王蟲」の大群みたいになりましたな。
(画像だとわかりにくいけどね…)

鹿児島、白・黒合宿。(BlogPet)

りんどうの「鹿児島、白・黒合宿。」のまねしてかいてみるね

鹿児島にまかせる。
好きなところを言えよ。
好きなところを食べてやるからと、言いやがったので白熊を言えよ?
好きなところを食べます!(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

鹿児島、白・黒合宿。(BlogPet)

りんどうの「鹿児島、白・黒合宿。」のまねしてかいてみるね

鹿児島に行ってやるからと、言いやがったので白熊を言えよ。
好きなところを言えよ。
好きなところを言えよ。
好きなところを食べます!黒豚シャブシャブを言えよ♪
好きなところを食べます!奥さんに行って!(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

鹿児島、白・黒合宿。

鹿児島に行きま~す!

奥さんにまかせる。
好きなところを言えよ。ダンナさんはそのとおりに行ってやるから

と、言いやがったので
白熊を食べて!

黒豚シャブシャブを食べます!(≧▽≦)

調節(BlogPet)

きのう、りんどうで調節された!

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

たまには言うこときいてくれ!!

昨日、オットの車がやっと直りました。

CDが引っ掛かったのを直すため、オーディオの周囲一式外されていたので、CDはもちろんラジオも聞けないだけじゃなく、エアコンのオン・オフおよび温度・風量調節もできなくなっていました。
修理工が、何を考えてたのかエアコンを「22度」に設定しやがったため、オットは冷えすぎて頭が痛くなる日々を過ごしていました。
それがようやく直ったのです。(≧▽≦)
折しもETCカードが到着したばかり。
オットは、遠出がしたくてたまらないようです。

オット本人も忘れていたのですが、明日休みなんです。

「奥さんの好きなところに連れてっちゃるぞ~(≧▽≦)」

お得意のセリフがでました。(-"-;


金曜日には義母も一緒に太宰府に行くことになっています。
だから、反対方向の鹿児島行きを提案しました。
そして、鹿児島と言えば黒豚です。( o o )
(・へ・) 私はしゃぶしゃぶが食べたい。

(`へ´) オットはしゃぶしゃぶがあまり好きではありません。
私が「しゃぶしゃぶ~!」と言っているのに聞こえないフリしやがります。

聞こえないフリしながら、上のセリフですよ!

( ̄^ ̄#) ようは、ワタクシの好きなトコロと言いつつも、自分の好みを考慮した上で言え、と言ってるんですよね。

アッタマキタ~ (`□´)

今回は何がなんでも豚シャブ食いに行くからな~~~ Σ┗(|||`□´|||)┛

制作しなかった(BlogPet)

きのうこまりが、制作しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

9月20日 きょうの夕飯

クリームシチューです。
それと、毎度おなじみゴーヤサラダ。


うちのオットは、ビーフシチュー派です。
結婚して初めての冬、クリームシチューを作ったら、
「なんでビーフシチューじゃないの?」
と、わけのわからない質問をされました。
それ以来、ビーフシチューしか作っていません。
今夜はなんだか知らないけど、無性にクリームシチューが食べたくなったので、一人メシでもあることですし、作ってみました。
チキン・クリームシチューです。
久しぶりに食べると、んまいですね。(*・艸・*)

お好み焼き♪

20090917144849
「道とん堀」というお好み焼き屋に初めて来ました。
ランチです。780円でお好みのお好み焼きと大根サラダ、ドリンクバーとデザート(カップアイス)付きです。
えび玉にしました。
これからソース塗って仕上げです。

レーズン・くるみパン

<!DOCTYPE HTML PUBLIC
レーズンをくるんだパンではなくて、
レーズンとクルミ入りのパンです。
これで1.5斤分です。

チビシロ(BlogPet)

きょうチビシロは制作したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

サンプル。(BlogPet)

りんどうの「サンプル。」のまねしてかいてみるね

資生堂さんから、マスカラにもサンプルなんてあるのね~と関心?
(笑)実品より容量が少なく、これでお金かかってるだろ~。応募しといてなんですが少なく、ケースのサンプルいただきました~。応募しといてなんですが少なく、これでお金かかってるだろ~。応募しといてなんですが、ケースの長さも短いだけだから、これはこれでお金かかってるだろ~。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

サンプル。

20090912181047
資生堂さんからマスカラのサンプルいただきました~。

応募しといてなんですが、マスカラにもサンプルなんてあるのね~と関心。(笑)
実品より容量が少なく、ケースの長さも短いだけだから、これはこれでお金かかってるだろぉな~。

しました。

20090911071222
羽化しました~(≧▽≦)

6時まで粘って観てたが変化なし。目覚ましかけて7時5分におきたら……

画像のような状態。orz


なぜもう5分早く起きられなかったのか…

そろそろですね?

20090910224005
画像が暗くてわかりにくいかな?
羽根らしき物がくっきりしてきましたよ~

そろそろですか?

20090910174759
意外と長いことサナギのまんまのアゲハくん(仮名)。
毎日ちょこちょこ観察は続けております。

サナギの「胸」の辺りが黒っぽく透けてきたように思います。
これは羽根が透けてるのでしょう。

羽化、近い?(こればっかり)

映画を観て、びっくりしたのは久しぶり。

今年はなかなか試写会に当たりません。
そんな中、先月に続いてDVDの上映会に当たったので昨日、行ってきました。

作品は「パッセンジャーズ」。(^_^;)知らない映画だ。
主演は、「プラダを着た悪夢」のアン・ハサウェイ。この人はかわいいから好き♪(´▽`)

主人公クレアはセラピスト。おもに公共交通機関で事故にあった人の心の傷を癒すことを専門にしています。
ある日、彼女の元へ旅客機墜落事故で奇跡的に生き残った5人の乗客へのメンタルケアの依頼が。
集団カウンセリングをかたくなに拒む男性。カウンセリング中に航空会社の発表と違うことを口にする乗客たち……。そして乗客は一人、二人と姿を消して行き、クレアの周りでも不可解なことが起こり始めます。
やがてクレアが行き着いたのは、彼女だけが知らされていなかった驚愕の事実!


これ、劇場でお金払って観ていたら、怒るよ。って感じのラストでした。(^_^; ビックリしたわ…。

セラピストさんが航空会社の陰謀を暴く社会派サスペンスかと思ったら……全然違うんだもん。最終的には、せっかく掘り起こした数々の「疑惑」はすべてほったらかしという、とても乱暴な映画でした。(^▽^;)
制作途中でなんか事情でもあって、途中で無理矢理終わらせたんかしらん?

ウィングビーンズ

20090909164231
ウィングビーンズ。
羽根まめ とも言います。(まんまやん)
四方向にヒダがあり、切り口は四角です。
さやいんげんみたいにクセがないので、ゆがいてサラダなどに。

っていうか、はじめて買ったんですけどね~(≧▽≦)


*** *** ***

ゆがいたのを味見してみました。
すこ~し苦味がありますね~(^_^;)
これは、好みがわかれる味かもね。

開封(BlogPet)

きょうチビシロはmimiyと開封するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

カルピス・バター♪

20090907202556
抜糸してきました。
残っていた糸(2ヶ所)を切りました。傷跡は、まだ少し赤みがかってますが、それ以外は大変きれいでした。
今日からふつうに洗顔もできるそうです。
ただ、傷跡部分が日焼けすると色素沈着起こしやすいので、日焼け止めを塗るなどケアはしてください。とのことでした。

帰り道、めったに行かないちょっと高級食材も置いてあるスーパーに立ち寄りました。
創業祭ってのぼりがたってましたが、特に目新しい物もないなぁ(あっても高い)と、思ってたら……
な・な・なんと!Σ(@∇@ノ)ノ

カルピス・バターが780円!!!!

半額近い値段です!

賞味期限が迫っているため処分価格なんですて~。そこで賞味期限を見ると来月半ば。

(* ̄ー ̄)そんなの少々切れたって気にしないも~ん。


と、いうことで2個買って帰りました~♪


明日も2個くらい買っちゃおうかな~( ̄m ̄*)

まだですね。

20090906161339
アゲハくん(仮名)は、まだサナギです。
でも、背中がわが色が変わってきているので、たぶんもうすぐですよね。


明日は、抜糸しに病院へ行かないとなりません。
(-"-;) 留守の間にコソッと羽化して飛びさってたりせんだろぉなぁ。

手術から二日目。(BlogPet)

りんどうの「手術から二日目。」のまねしてかいてみるね

お昼前に消毒液が入って消毒?
ガーゼをあてて消毒して先生登場!
綿棒に手術のがつくしくみです。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

手術から二日目。

お昼前に手術後の様子をみてもらいに病院へ。

処置室のベッドに寝かされ、手術のときと同じ態勢に。
ガーゼを取って、傷を消毒してもらいます。
「手術跡、キレイですよ~」と、看護師さん。手鏡を渡されました。2センチくらいの傷を見たところ5針縫ってました。出血もなく、キレイです。
「今日からお風呂入れますから~。お風呂のときは、こちらの防水シールに張り替えてくださいね」
と、バンドエイドの特大版みたいなのを見せられました。
「粘着力のあるとこが糸や傷口に触らないように気をつけて」
だそうです。はがす時引っ張っちゃうとマズイですもんね。

(^_^;)あれっ?夕べお風呂入りましたけど…。ダメって言われた記憶ないしぃ…。ま、いいや。

続いて今夜から自分でする処置について。

綿棒のでっかいのが、一本ずつパックに入ってるのを見せられました。パックの先端には消毒液が入っているので、開封時に押しつぶすと綿棒に消毒液がつくしくみです。
それで傷口をポンポンと軽くぬぐって消毒。傷口大に切ったガーゼをあてて、テープで止めるだけです。
「綿棒やガーゼ、テープと防水テープは、薬局で買ってくださいね月曜日までなので5日分」。
説明が終わるのを見計らって先生登場。
傷口を確認したのち、
「糸は何本か切ります。代わりに細いテープで止めておくので、防水テープでくっつけないでね~」。

傷口が固定するまで糸があると、糸のしばり目が跡に残ったりするからみたい。


(^_^)次は来週の月曜日です。そんとき、完全に抜糸します。

サナギになった。

20090902080401
昨夜(8時頃)見たら
サナギななっていました。
夕方に見たときはまだ幼虫のかたちだったんです。

(・_・)いつの間に…。

サナギになったら4日くらいで羽化らしいので、週末には注意しとかないとね。

チキン南蛮バーガー

20090901133324
モスバーガーの期間限定メニュー

チキン南蛮バーガー♪

私としては、もう少し塩・コショウがきいたほうが好きかな~(笑)

サナギになる!

20090901091705
いま見たら、
アゲハくん(仮名)はサナギになる準備にはいってました。(≧▽≦)

覚え相談するつもりだった(BlogPet)

チビシロは、覚え相談するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

