2009-08



手術で~す。

前に書いた、ホクロの切除手術。受けることにしました。
オットと相談して決めました。前から取れたら取ろうかなぁ…と思ってたし、保険がきくということなので。


明日の午後からの手術です。

夕飯までに局部麻酔きれるかなぁ。

話のタネに

20090831232530
買ってみました。
サラダちくわ

ちくわの穴にポテトサラダを詰めて、コロモつけて天ぷらにしてあります。
「ヒミツのケンミンshow」で紹介され、熊本でも「そういえばそんなのあったな…」と話題になってます。

8月27日 きょうの夕飯(BlogPet)

りんどうの「8月27日 きょうの夕飯」のまねしてかいてみるね

イワシが3割引でした。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

8月27日 きょうの夕飯

20090827212704
イワシとフレッシュトマトのスパゲティ


小さいイワシが6匹198円が3割引でした。
トマトも見切りで安かったので、スパゲティです。

アゲハめ、やるな!

20090827162906
うちは、マンションの3階です。
なので、ベランダにもあまり虫はきません。たまに大型のハチの仲間が来るくらい。(アシナガバチとか、俗に「便所バチ」とかいわれる黒っぽいヤツとか)
そんなですからベランダで何か育てていても、虫による食害にはあまり気にかけていませんでした。
ベランダのプランターには「ゆず」があります。種まいた覚えはないのですが、勝手にはえてきたのでそのままにして3年くらい。
背丈も50センチくらいまできてます。(^_^;
今日、ゆずに水をやってたらなんか……
欠けた葉っぱが多い。枯れてるわけではなく、4割くらい丸くかけてるのです。
なんかおかしいとよくよく見ると、全長2センチほどに育ったアゲハの幼虫が!!

え~~~(〇◇〇;)

幼虫が居るってことは、チョウチョがここまで来て卵産んでったってことですよね。
いままでそんなことなかったのにな~。

ほかにも着いてないか調べましたが、幼虫は一匹だけでした。

(^_^) ま、一匹だけなら葉っぱも足りるかな?(足りないようなら、よそのお宅に移動も考えます)



ダンナに見せたら
「今週中にスズメに捕られておらんなるばい」
と、意地の悪いことを。(*'へ'*)ぷんぷん

ここまで育ってれば、スズメの口には多きすぎるから大丈夫だと思います。

注文した(BlogPet)

きょうりんどうと、注文した。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

アイロン台、もらう。(BlogPet)

りんどうの「アイロン台、もらう。」のまねしてかいてみるね

月の端が通り抜けなかったダンナちゃんの披露宴が欲しいものが先ほど届きました~ヽ(≧▽≦)ノわ~ヽ(≧▽≦)ノわ~ヽ(≧▽≦)ノわ~ヽ(≧▽≦)ノわ~い♪今まで使ってよかったです?
で、選んだけど、ビミョーなんだけど、スチームが先ほど届きましたです。
スチームが通り抜けなかった。
でいるので、スチームが欲しかった~い♪今まで使って布で、ちょうどよい品物が抜けるタイプのはじめにダンナちゃんのよね~(≧▽≦)おまけに選べといいましたのです?
(^_^)

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

アイロン台、もらう。

20090822162512
月のはじめにダンナちゃんの会社の部下くんの披露宴がありました。
引き出物代わりにカタログをもらってきました。

「奥さんが好きなの選べば?」

パラパラめくって自分が欲しい物がなかったダンナちゃんは、私に選べといいました。

で、選んだ「アイロン台」が先ほど届きました~ ヽ(≧▽≦)ノわ~い♪

今まで使っていたアイロン台は、板の上に詰め物をして布でくるんでいるので、スチームが通り抜けなかったのです。
スチームが抜けるタイプのが欲しかったのよね~(≧▽≦)
おまけに袖口など筒状の部分用にアイロン台の端が細くなってるし~♪。

引き出物のカタログって、欲しいものがありそうで、無さそうというか…
なんか選ぶ時、ビミョーなんだけど、ちょうどよい品物があってよかったです。(^_^)

HB、キターーー!!!(≧▽≦)

20090820094226
先ほど届きました。

パン焼き機さまです♪

さっそく焼いてみます。

来るのかな?

今日の午前中に注文していたホームベーカリーさんが届きます。

届くはずです。

(・▽・; 普通、前々日くらいにはお店からの「発送しました」メールが来てるはずなんですが……。

来てないなぁ…。

お店からのメルマガは「受け取らない」にしたけれど、発送しましたの連絡くらいはしますよね??

現物が届けばいいんですけどね。
なんか、ちょっと心配……。

今回はきれいです。(BlogPet)

りんどうの「今回はきれいです。」のまねしてかいてみるね

バナナ・シフォンケーキを焼いてました♪

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

対応(BlogPet)

きょうりんどうは、手助けー!
でも、こまりは、対応するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

今回はきれいです。

20090815214908
バナナ・シフォンケーキ♪

一昨日、NHKの「きょうの料理」で
レモン・シフォンケーキを焼いてました。
メレンゲの泡立て具合とか、生地とメレンゲの混ぜ方とか
いろいろ参考になりました~♪ヽ(≧▽≦)ノ
おかげで、きょうのシフォンは、均等に膨らみました♪

りんどう目撃された(BlogPet)

きょうチビシロは、りんどう目撃された。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

ビックリするつもりだった(BlogPet)

きょうこまりは、ビックリするつもりだった?
それできのう、にゃん小梅の二つっぽい対応しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

事故、目撃。

昨夜はランニング途中に、小雨が降りはじめました。
帽子かぶってるから、少しくらいなら平気なんですが~このまま本降りになるのはかなわんなぁ~
と、思いながら折り返し地点で折り返し。

帰りは少し下り坂なので、少しスピードを上げて走りました。

やがて雨は止み、ホッとしていると……

キュルル~~、ドン!ガシャ!!!

えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!
音の方を見ると、原付バイクが前のめりに道路に倒れ、乗ってる人が頭から地面に倒れこんできました。

グァシャン!!

ヒェ~~~(〇◇〇;)
原付バイクの向こうに濃色の軽自動車が停まって見えます。暗くて車種まではわかりません。
車から男女があわてておりてきて、口々に
「大丈夫ですか!大丈夫ですか!救急車呼びますから!!……」。

原付バイクの人は、自力で起き上がり、ヘルメットを脱いで、大丈夫だから…とか言ってるのが聞こえてきました。長髪のイマドキの若者という感じの男性でした。
軽自動車の人は、男性が短髪でやや太めのガッシリした体型、女性は髪が長めでパーマ、年齢はたぶん30代…。

(・_・; 習慣で、時間を確認。 22時14分。

手助けした方がいいのかなぁ?と思いましたが、加害者もちゃんと対応しており轢き逃げになりそうな様子もないし、被害者も自力で歩いて大丈夫そうだし……。

(≧▽≦; ま、いっか~~~


雨で路面が濡れていたから事故が起こりやすい状況だったんでしょうね。
ぶつかった瞬間は見ていないので、私にはどっちがどう…とは言えませんが、大きな事故にならなくて良かったです。(^_^;


あー、びっくりした~。

買っちゃった(≧▽≦)

20090808164518
ランニングシューズ、買ってきました~。
ちょうどランニング用五本指ソックスも届いたところでした。o(^-^)o

シューズはナイキ製。メーカー希望小売価格12600円のところ30パーセントオフでした 。(^_^)

九州(BlogPet)

きょうは、りんどうは九州っぽい露出したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

8月3日 きょうの夕飯

20090803215637
ひとりメシです。

「大阪鶴橋徳山冷麺」
韓国冷麺が食べたかったので買ってみました。
麺は中細でした。
個人的には、もう少し太い麺が好みなんですが、これは歯ごたえも強く美味しかったです。

7月25日 きょうの夕飯(BlogPet)

りんどうの「7月25日 きょうの夕飯」のまねしてかいてみるね

・肉詰めゴーヤ。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

