2009-07



7月25日 きょうの夕飯(BlogPet)

りんどうの「7月25日 きょうの夕飯」のまねしてかいてみるね

・ミネストローネ(残り物)一人メシなのでゴーヤが震えるほどの肉詰めは明日も降るようなのでゴーヤが震えるほどの大音量では上がって焼きました~。いま、天気予報でないで片面ずつ時間をかけて焼きましたの大音量で片面ずつ時間を…(-"-;これ以上被害が落ちました?
焼いたのを祈るばかりです♪
ビックリ~(@Д@;)それでも起きないダンナちゃんに切ってるから、ゴーヤが生っぽく見えますがでは通ってますが震えるほどの大音量でないダンナちゃんに切ってるから、マンションが震えるほどの肉詰めゴーヤ・肉詰めゴーヤ・肉詰めは、マンションが落ちました~。いま、揚げないでないダンナちゃんに切ってるから、揚げないで雷が震えるほどの肉詰めは明日も降るようなことを二つに切ってるから、天気予報でないで片面ずつ時間を祈るばかりです?
朝は、天気予報でないことを…(-"-;これ以上被害が震えるほどの大音量で雷が震えるほどの大音量でないで片面ずつ時間を二つに切ってるから、ゴーヤ!!
きょうの大音量でないことをかけてます。
朝は通ってます。
ビックリ~(@Д@;)それでも起きないダンナちゃんに切ってるから、雨は通って焼きました~。いま、揚げないで雷がで雷が、火は、マンションが落ちました!!
焼いた。
ビックリ~(@Д@;)それでも起きないでないでないことを…(-"-;これ以上被害がでないでないでないダンナちゃんに切ってるから、マンションがで片面ずつ時間をかけて焼きました!

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

こまりは九州がほしいな(BlogPet)

こまりは九州がほしいな。
九州ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

7月25日 きょうの夕飯

20090725231327
・肉詰めゴーヤ
・ミネストローネ(残り物)


一人メシなのでゴーヤ。
きょうの肉詰めは、揚げないで片面ずつ時間をかけて焼きました。焼いたのを二つに切ってるから、ゴーヤが生っぽく見えますが、火は通ってます。


朝は、マンションが震えるほどの大音量で雷が落ちました。
ビックリ~(@Д@;)

それでも起きないダンナちゃんに二度びっくりでした~。


いま、雨は上がってますが、天気予報では明日も降るようなことを…(-"-;

これ以上被害がでないことを祈るばかりです。

○○○○いっぱい。

いましがた「ヒミツのケンミンshow」を見ていたら、
コップに表面張力でフルフルになるくらい、なみなみと液体を注いだ状態を
福井県民は

つるつる いっぱい

と、言うとやってました。

(・_・) 私の郷里・香川県では、ソノ状態を
まけまけ いっぱい

と、言います。


少し前のこと、お風呂に湯を入れてるのをうっかり忘れてあふれさせてしまいました。

(≧Д≦)キャー!
まけまけいっぱいやーーー!!

と、叫んだワタクシ。

それを聞いたダンナちゃん

ブハッ!!Σ((≧▽≦))

なんだソレーーー(≧▽≦)


( ̄_ ̄;) なんだと言われても…
方言って身に染み付いたもんですから、なにかのはずみに出ちゃうもんですよね~~。

日食、いかがでした?

事前情報では、9時半ごろからじょじょに欠けてくるときいていたのと、

夕べのニャンコのことが気になって、開店したらすぐにお店に電話するつもりで、

9時に目覚ましかけていたのに・・・・・・・

知らぬ間に、止めてやがりました・・・・・・・・・・・・orz。

10時過ぎに起きて、あわてて中古車屋に電話したのち、日食観察。

(・_・; 曇っていて、太陽がどこにあるのかわかんない・・・。

しばらくキョロキョロしていたら・・・雲の切れ間から、太陽がっ!

(≧▽≦)ノ そこかっ! デジカメの露出を最低に、シャッタースピードを最高に設定し、待つことしばし・・・。

で、雲ごしに取れたのがこんな感じでした~。 

20090722日食01
20090722日食02
20090722日食03
20090722日食04


雲があったおかげで、日食用メガネがなくても直接見られる瞬間もあってよかったです♪

どれも、あまり差がないのですが・・・・(^^; 
一応3枚目が、もっとも欠けていた時間から少し過ぎたくらいです。

気になるぅ~(≧Д≦)

いま、ジョギングから帰宅しました。

コース途中には何軒か中古車屋があります。
その一つの前を通り掛ると…

ミャオ!ミャオ!ミャオ!………

(・_・) ん? 子猫かっ!

周りを見回しても、姿はありません。

ミャオミャオミャオ……

溝にでも落ちて上れないのか?

溝をのぞいたけど気配なし。

その間にも ミャオミャオ言ってます。




(・_・; も・もしや…

目の前には、白い軽自動車が一台。ダイハツのミラです。

なんとなく、嫌な感じ……

車に近付くと、声が止まります。
車の下をのぞいてみると、何もない。

ますます嫌な感じです。( ̄_ ̄;)

しばらくジッとしていると、

ミャオミャオミャオ……

再び声が。ソッと、車に耳をあてると……


(∋_∈)やっぱり、声が響いてるのは、車のボンネット内部から。

昼間の土砂降りをさけて、車の中に逃げ込んだものの、暗くなって出口がわからなくなり、そのうちお腹も空いてきて……といったところでしょう。


さて、困った。車屋の営業はとっくに終わっているから、誰もいません。

明日の朝にでも電話してみようかしら…(-"-;)
イタズラだと思われるかなぁ?

自力で脱出してくれればいいのですけどねぇ……。

日蝕、見たいのに。

熊本地方は朝から雨です。
いまは上がってますが、さっきまで土砂降りでした。

さて、明日は日蝕。
テレビでも騒ぎ倒してるので、もぉウンザリ!って人も少なくないと思います。

今回は九州の、さらに南側地域で皆既日蝕が見られるので、熊本県だと98パーセントくらいが欠けるそうです。

( ̄^ ̄) ちっとやそっとの欠けなら面白くないから無視だけど、
そんだけ欠けるなら、見てやってもいいぞ。(←何様?)


でも、お天気がね……。

晴れて欲しいなぁ~(笑)。

サ○エさんかっ!(BlogPet)

りんどうの「サ○エさんかっ!」のまねしてかいてみるね

最近、バイトさんが見た目に持ってレジの入ったカゴが見た目には大変ご・ごめんなさーいーー!!!財布…ナイ。
ダンナちゃんが近付いてましたので、ごめんなさい。
mサザエさんじゃあるまいに買い物に持って来ますぅーい!!財布忘れたカゴを伝授(500mlの夕方、バイトさんがあってましたので、あらためてお支払い♪
ポシェットから先輩バイトさんが来ますぅーい!一瞬、あずかっといてレジを取られることが会社になるくらい固まりました!!
いやぁ…ナイ。
あの時のペットボトル)6本…ナイ。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

サ○エさんかっ!

最近、ちょっと気を取られることがあって、ぼーっとしてました。

昨日の夕方、ディスカウントスーパーに買い物に行きました。

ダンナちゃんが会社に持って行くお茶(500mlのペットボトル)6本、ダンナちゃん用アクエリアス2リットルボトル1本、私用の牛乳1本…。その他の入ったカゴを持ってレジに並びます。
順番が近付いてきて、やっとレジ台にカゴがおけました。

ポシェットから財布を取り出し……
財布を取り……
財布………ナイ。(@Д@;)

ガサゴソしてる間にも、バイトの人は手際よくレジを通してしまい、
「○○○○円になりま~す」。
こうなったらしかたないです。

(∋Д∈)ご・ごめんなさーい!
財布忘れたので、取って来ますぅー
コレ、あずかっといてくだしゃいーー!!


一瞬、バイトさんが見た目にも白黒になるくらい固まりました。が、素早く横から先輩バイトさんが来て、「ゴショゴショ…保留に……後でこられたら……これでできるから」と、技を伝授(笑)。フリーズが解けました。(^_^;


あわてて財布を取ってきて、あらためてお支払い。

いやぁ…。レジの人には大変ご迷惑をおかけしました。
あの時のレジの人、ごめんなさい。m(_ _)m

サザエさんじゃあるまいに……まったくぅ~。

スイカ糖。(BlogPet)

りんどうの「スイカ糖。」のまねしてかいてみるね

月初め、好きなことがスイカ果汁を作りましたのがワーワー言っただけですが、冷蔵庫に入れていいですね!!
(-"-;昼過ぎになっても味は食べられま~す。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

スイカ糖。

月初め、オットの誕生日だからと義母がスイカを送ってきた。

30cm超のが二玉。(^_^;

買えば高いですよ…
ありがたいことです…
でも、……

邪魔っ!

一個目は、まあまあだったのですが、
二個目が……。
私は、そこそこだと思うのですがダンナちゃんは
「おいしくない。煮えてるみたい。もぉいらない」。

(-_-#)気ままな人は、好きなことが言えていいですね。

それでも、私がワーワー言ったので、二人で半分は食べました。
残りは、絶対食べないと言い張るオット。(-"-;
昼過ぎに、食べようとしたんですが……。
半分に切ってからすでに4日くらいたったので、冷蔵庫に入れていても味は落ちてます。
まずくて食えない(T▽T)。


でも、半玉捨てるのも気が引ける~(T_T)

がんばって、半分の半分は食べました。(T_T)

残り四分の一。



\(◎o◎)/あっ!そうだ!

スイカ糖01
前から気になっていたスイカ糖を作りました。スイカ果汁を煮詰めただけですけど。

みたらし団子のタレみたいになりました。(^_^)
中井貴一さんのコマーャルでおなじみの、ミ○プ○ーンにも似ています。
これならひとりでも食べられま~す。(≧▽≦)

カビ。(BlogPet)

りんどうの「カビ。」のまねしてかいてみるね

カビですって。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

関係(BlogPet)

こまりは帰宅するつもりだった。
でも、関係ー!
だけど、にゃんで部屋復旧しなかったよ。
だけど、小梅と拍子抜けしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

カビ。

カビが生えました。

と、言っても食べ物ではありません。
お部屋の壁紙でも、
押し入れの壁でも、
タンスの肥やしの衣類でも、
風呂の壁…は、ちょっと生えてるけど……それでもありません。

ダンナちゃんに、カビが生えました~ ヽ(≧▽≦)ノ


みぞおちにね、前からピンクっぽい周りと色が違う部分がありまして。長径3センチ、短径1センチくらいの小判形です。
それが最近、少し広がったような感じでした。
痛くも痒くもないのだけど、念の為に病院へ。

カビだろうと思ってましたが、
やっぱりカビでした。
「癜風菌でんぷうきん」というカビですって。(^_^; 胸とか腕の付け根とか首などを好んで住み着くそうです。
抗真菌薬の塗り薬をもらって帰りました。(^_^;

強風。

晴れてはいますが、風が強い!(≧*≦)

蒸し暑いから窓を開けたいのですが、
そうするとカーテンが暴れます!

玉名誕生するつもりだった(BlogPet)

チビシロは、玉名誕生するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

ルネサンスからロココ展

20090706231523
昨日行ってきました、
「栄光のルネサンスから華麗なロココ~西洋美術400年の精華~」展。(長いよ…)


やっぱり直に見る絵画は違うなぁ~(´A`)

二階でやっていた細川家御用絵師展も見てきました。
ついでといってはなんですが、分館でやってた「忠臣蔵」展も見てきました。
興味深かく面白かったです。


レンブラントとベラスケスはそれぞれ二枚づつだったので、ちょっと拍子抜けしましたが…生で見られただけでもよかったです。

初☆チーズケーキ♪

20090705211944
きょうは、ダンナちゃんの誕生日です。

チーズケーキを焼いてみました~。(≧▽≦)

おはつにしては、まあまあかな~(≧▽≦)

ダンナちゃんが帰宅するまで冷やしておきま~す。

水気(BlogPet)

きょう、関係ー!
それで復旧する?
それでにゃんと変色された。
それで小梅はひさしぶりへ予定するつもりだった?
でも、こまりが水気へ紹介ー!

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

きょうの予定

本日はダンナちゃんがお休みです。

ひさしぶりに、「炭水化物ツアー」に出ます。

予定としては、玉名の「天琴てんきん」でラーメンを食べ、
その後、荒尾の「想夫恋そうふれん」で焼そばを食べ、
和泉町の家族湯「上弦の月」に入って帰ってくる。

と、いうものです。

「天琴」と「想夫恋」は、何度も行ってるおなじみの店ですが、
家族湯「上弦の月」は、はじめてです。ネット関係の知人のオススメの家族湯だそうです。楽しみ。

バナナ・シフォン その2

20090702002520
型から外しました。

やはりすこししぼみました~。

糸巻きみたい。(^_^;
色も、バナナが変色した灰色がかってま~す。

7月1日 きょうの夕食

20090701223821
ゴーヤとツナのスパゲティ



もちろん一人メシです。
うま~ (≧▽≦)

バナナ・シフォン

20090701222259
いまから冷ますんです。
膨らみ具合が、きも~ち足りない?(^_^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

