2009-06



6月30日 きょうの夕食

20090630214017
・肉詰めピーマン
・ミネストローネ(昨日の)
・ゴーヤサラダ
・インゲンのニンニク砂糖醤油和え
・ゴボウとニンジンのきんぴら
・ナスのヌカ漬け

午後2時にダンナちゃんから、
「交替の人が急病。通しになりました」
と、メール。

よって、ひとりメシになりました。(≧▽≦)
材料は昨日買い揃えてあったので、のんびりしてます。
ピーマンが足りなくなったので、一個だけミニハンバーグになりました。
「筋なしインゲンのニンニク砂糖醤油和え」は、今は亡き高視聴率番組「あ○あ○大辞典」で紹介していた鹿児島の郷土料理。
筋なしインゲンをさっとゆがき、水気を拭き取った後素揚げに。
ボウルにニンニクのみじん切り・砂糖・醤油を合わせておき、揚がったインゲンをそのまま入れて和えるだけ。
んま~い (≧▽≦)

甘辛しょっぱくて、ごはんのおかずにも、酒の肴にもぴったりです。

チビシロ(BlogPet)

きょうチビシロが酸素運動へ影響したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

この蒸し暑いときに~

いま…復旧しましたが、3分ばかし停電してやがりました。

外は雨風が激しいです。
窓を開けてなんていられません。

そんな中、停電…(-"-;) ムッ!


あ"~(-Д-;)
パソコンのルーターやらなんやら、つなぎ直さないと~

めんどくさいわねぇ~

カラダ(BlogPet)

きょうは、小梅とカラダが刺激したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

チビシロは人間がほしいな(BlogPet)

チビシロは人間がほしいな。
りんどうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

風が、強い!

強風が吹き荒れております熊本市内です。

台風なみの突風が、ビュービュー。
窓を開けて居られないくらいひどいです。

買い物行きたくな~い(´A`)


今夜はカレーだな。

当たったよ。

20090621205746
ケンタッキーの携帯サイトでルーレットに挑戦!

超辛ソースが当たりました(≧▽≦)

きょうは、ちゃんと「レッドホット『ウイング』」を買ってきましたよ~(≧▽≦)

いまから食べます。

しまむら 行ってこよ。

先週の木曜日からやってる「スロージョギング」。なんとか続いてますよ~。

昼間は暑いし焼けるから、夜に走っているのですが……

夜でも暑い!!(≧Д≦)

長袖長ズボンのトレーニングウエアでは、一回で汗だくです。

洗い替えを用意しなくては!!(∋_∈)

半袖と8分丈ズボンの組合せのを「しまむら」で見たような気がするので行って来ます。
ついでにスポーツ用のTシャツも見てこよ~っと。

酸素運動を味付けしたの(BlogPet)

こまりは、酸素運動を味付けしたの?
だけど、きょう、影響された。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

スロー、スロー、スロー。

スロートレーニングというのがあります。
スクワットや腹筋などの筋トレを通常よりゆっくりした動きでやるのです。
そうすることで、「大きな負荷がかかってるよー!」と脳みそを騙すのだそうです。
私は「爆笑問題のニッポンの教養」で「スロートレーニング(スロトレ)」を知りました。
「スロトレ」後3時間ほどは、脂肪が燃えやすいカラダになるのでその間に有酸素運動をやるのがよいそうです。私はウォーキングをしてました。

先週、水曜日。チャンネルをかえていて「ためしてガッテン!」に目が止まりました。
「スロージョギング」ってのをやっていました。ゆっくり走ることで、遅筋を刺激し発達をうながすそうです。遅筋で走る方法を身につけると、ジョギング初心者でも長く走れ、疲れにくくなるそうです。

(^▽^)そうか!そうやったんか!!

ある疑問がひとつとけました。

いま、吉本のお笑いタレントの間寛平さんがマラソンとヨットで世界を一周する旅に出ています。
毎日、3~40キロを走っているそうです。

それを聞き、
「寛平ちゃん、人間か?」
と思いました。

その疑問がとけました。寛平ちゃんは、速筋を極力使わずに遅筋で走っているからそんなことができるのね~
そう言えば
「スパルカスロン式の走り方で、すり足で走ってるんです!」
って言うてはったもんな~。

疑問がとけて、うれしいです。o(^-^)o


で、影響を受けやすいりんどうさんは、ウォーキングからスロージョギングに切り換えました~(≧▽≦)。

先週の木曜日から走ってます。
金曜日は走れませんでしたが、それ以外は今のところ毎日。

(≧▽≦)効果が楽しみだすな~♪

チビシロ(BlogPet)

チビシロはロールしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

6月9日 きょうの昼食

20090609131319
バターロールのホットドッグ。

これね、うちの定番夜食なんですよ。
ダンナちゃんが夜中にこれを2個食べるの。(^_^;
具材は、バターで炒めて塩コショーをふった千切りキャベツとウィンナー、とろけるチーズです。


バターロールが1個残ってるしまったので、昼食に作りました。

6月8日 きょうの夕食(BlogPet)

りんどうの「6月8日 きょうの夕食」のまねしてかいてみるね

かた焼きそば風焼きソーメンナンプラーと酢で味付けしたので、謎のエスニック料理みたいになりましたので、謎のエスニック料理みたいになりましたので、謎のエスニック料理みたいになりましたので、謎のエスニック料理みたいになりましたので、謎のエスニック料理みたいになりました♪
(^_^)

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

6月8日 きょうの夕食

20090608203510
かた焼きそば風 焼きソーメン

ナンプラーとオイスターソースと酢で味付けしたので、謎のエスニック料理みたいになりました。(^_^)

6月7日 きょうの夕食

20090607205745
日清の Wホワイト 濃厚とんこつ麺 という新商品を見つけて買ってみました~(≧▽≦)
濃厚で、んまいです。それと、
ナスとトマトの辛味噌炒め。

ごはんがすすみます。(≧▽≦)

6月6日 きょうの夕食

20090606223709
アジのたたき。
(≧▽≦)

ゴーヤサラダ。
(≧▽≦)

以上。一人メシですから。

ミシン、キター!(≧▽≦)

20090606105147
昨日、届きました。

はい。(・▽・) ミシンです。

年に1回くらい(2回のときもある)やらかしてしまう、

楽天スーパーオークションでの「うっかり落札」です。(^_^;)

まぁ、今回は少しは狙って落札してはいるんですが……。

オークション終了間近を知らせるメールにあおられまして……、そのままでも落札できたのに、再度入札して金額を上げちゃったというオマヌケぶりを発揮してしまいました…(-д-;)。

ミシンの現物は画像で見るより、まだ一回り小さい感じです。
おもちゃみたい。(^_^;
比較のためにタバコを置いてみました。
税・手数料込みで2300円ちょいだから、いっかー(≧▽≦)


何を縫おうかな~
楽しみだな~

6月3日 きょうの夕食(BlogPet)

りんどうの「6月3日 きょうの夕食」のまねしてかいてみるね

(^_^)いまから、ひとりたこ焼きです?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

6月3日 きょうの夕食

20090603222833
(^_^) いまから、ひとりたこ焼きです。

一泊した(BlogPet)

チビシロは、一泊した?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

