2009-05



定価なら買わないが…

20090531194948
ディスカウントスーパーで、税込み92円だったので買ってみました~(≧▽≦)

BIGカップヌードル OKINAWA


どのへんが沖縄風なのかしら~ん♪(≧▽≦)
これだけでは野菜が足りませんから、ゴーヤサラダを作ろう♪


あ、もちろん一人メシです(≧▽≦)

24本。

20090530220204
傘が届きました。

24本骨の傘です。
直径60cmです。
デカくて、しっかりした傘です。

前から欲しかったのはそうなんですが…。
数日前、楽天のページを見ていて、つい買ってしまいました。(^_^;

三月に突風で傘の骨が折れちゃいましてね。そんなこともあって
「風にも強い傘です」
というコピーに釣られてしまいました。

前から気になってました(BlogPet)

りんどうの「前から気になってました」のまねしてかいてみるね

三兄弟仲良くやってるんでしょうね~

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

チビシロはペアがほしいな(BlogPet)

チビシロはペアがほしいな。
りんどうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

前から気になってました

20090524163800
三兄弟鉄工所。

兄弟仲良くやってるんでしょうね~

ホテル(BlogPet)

きょうはホテルを一泊されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

まっぽし

日付変わって、天草一泊旅行当日となりました~。


天気予報は…
降水確率100パーセント!!(T▽T)

まっぽし(ズバリ)雨です。

夜からは雷を伴って激しく降るかもしれんですって。orz


金曜日はイルカ見に行くつもりだから…
持ち直して欲しいなぁ。

天気予報とテレビ。

今週の木・金に、天草に行きます。
一泊二日の小旅行。地元タウン情報誌の創刊30周年記念プレゼントで、ペア宿泊券が当たったやつです。


先週から週間天気予報に注目。
今週はおおむねよい天気です。
なのに、木・金だけが……特に木曜日の降水確率が…。
50パーセント(∋_∈)から
60パーセント(T▽T)になり
30パーセント(≧▽≦;まで回復したのに
今日見たら70パーセント(T△T)


ダンナちゃんは
「俺は雨男だけん、なにかあるときはたいてい雨たい!」
と憎まれ口をたたきます。(`ω´♯) ムッカー!!

幸い22日は30パーセントだから、いるかワールド(ホテルの隣りにあります)はその日に行けばいいんだけど…。

「究極の晴れ男」と呼ばれた、亡き義父の力が借りたいです。


※※※ ※※※ ※※※ ※※※


そして、テレビ……

おとといくらいから急に、突然色が無くなったり、画面が乱れたり……(T▽T)

寿命ですか?

もうすこしがんばってもらいたいんだけどなぁ……

三つ葉も出勤した(BlogPet)

きのうりんどうの、三つ葉も出勤した。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

子どもかっ!(`ω´♯)

いましがた、ダンナが出勤しました。

たぶん遅刻ギリギリですね。(`ε´)

ワタクシ、7時15分頃から何度となく起こしましたよ!

7時15分「日曜日だから(道路は混んでないので)大丈夫~ムニャムニャ…」。

7時30分「大丈夫っていよろ~が!」。

7時35分「うるさい!」

7時40分「…あぁ~!聞こえとる!!…」

7時45分「わかっとるわ!!」

7時50分になって、さすがにヤバイと思ったので、枕元で
「7時50分ですけどっ!!大丈夫なん!?」。

「…?…!!!◇£&§(意味不明の声)~!!」

飛び起きてきました。
で、私に向かって

「大丈夫でなかろ~が!!ちゃんと起こせよ!!!」。

はぁ!?(゜Д゜;) 何をいってやがる!


その後はブスッとふてくされ、ガチャガチャ、ダン!とパンを食べ紅茶を飲み、
ドスン!バタン!とわざとらしく乱暴に身仕度をして、

バタン! とドアを締めて出かけましたわ!


い~かげんにしろよ!!ゴルァ~!!! ヽ(`д´#)ゝ

うろ覚え(BlogPet)

きょうはこまりとうろ覚えする?
それとも注文する?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

5月14日 きょうの夕食

20090514224459
昨日の残りなんですが、
海鮮丼 です。

まぐろのヅケとシャケと甘海老とイカそうめん。

昨日のヅケなんで、色、悪っ!(≧▽≦;


それとレンコンとゴボウの煮物と、とろろ昆布の簡単吸い物つき。

れん(BlogPet)

きのうはれんはうろ覚えしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

5月6日 きょうの夕食

20090506214224
・親子丼
・あゆの塩焼き
・豆腐とわかめの味噌汁
・ほうれんそうのおひたし


昨日、親子丼だったんで、三つ葉が残ってまして。
あゆは、夕方の見切りで2匹180円でした。(≧▽≦)

早いよ!

先ほど電話がなった。
この時間かかってくるのはたいていセールスの電話なので、たいして急ぎもせずに受話器をとった。


「こんにちは~」

(^▽^; あ。お義母さん…


何事かと思ったら…。
ネットで注文しといた花かごが届いたそうである。


母の日のプレゼントだ。(-"-;



早いよ~。

かしわ餅食べたいわ~。

実は、今日(日付変わって昨日)が5月5日のこどもの日だと気付いたのは昨日になってからでした。(^_^;

ふだん、曜日は気にしても日付はうろ覚えなもんで……へへへ(^▽^;

こどもの日と言えば、かしわ餅だよなぁ~と思ったら、もぉいけない。

かしわ餅が食べた~い(≧ρ≦)

それも自分が子どもの頃食べていた

白くて艶のある半透明の生地でこしあんを包んで、二つ折りにした大きな柏の葉ではさんであるヤツ。(≧▽≦)
白い餅のところは、生地も甘くてちょっと「ういろう」っぽいのよ。
柏の葉は、ツルツルで丸いのじゃなくて、イチジクの葉を小さくしたような形で産毛みたいなのが生えてるのがいいの。

こればかりは、柏の葉が手に入らないから作るわけにいかないのです。(∋_∈)
餅だけなら作ろうと思えば作れるんだけどね…。

スーパーで買おうとしたのですが…。
3個入り1パック240円(白餅(味噌あん)・草餅(つぶあん)、桜餅)。
(>_<)うちは二人だから、四個入りがいいのに…。それもこしあん白餅が四個欲しいのに……ない。(T▽T)
さんざんまよって、買わずに帰りました。



かしわ餅といえば…

数年前にはじめて
「味噌あんのかしわ餅」
があるけとを知りました。まだ食べたことないので、食べてみたいです。

スッキリ!!

20090505134209
モスバーガーの

スッキリ!!激辛テリーヤキバーガー

アイスウーロン茶のM



Sにしとけば、よかった……(^_^;)M、デカい…。


照り焼きじゃなくて
テリー(伊藤)なのね。
照り焼きソースにハバネロや山椒を加えた「しびれる辛さ」のハンバーガーでした。
たしかに後味はスッキリ!!(≧▽≦)

おいしゅうございました。

なんちゃって寿司(BlogPet)

りんどうの「なんちゃって寿司」のまねしてかいてみるね

数日前から干し椎茸のが食べたよ~

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

なんちゃって寿司

20090503232839
数日前から無性に

高野豆腐が食べた~い(´A`)

ダンナちゃんが高野豆腐はあんまりなので、数年間、高野豆腐を食べていませんでした。
昨日から干し椎茸を水で戻して、椎茸のだし汁も用意しました。
きょうは、なんとしても高野豆腐を食べてやる~(≧▽≦)

と、思っていたら……
お友達の日記にんまそうなウニ定食の画像が……。
さらには、別のお友達の日記にはまぐろのヅケがのったちらし寿司の画像が……


うぎゃ~~(≧▽≦)
寿司が食べた~い (≧▽≦)


スーパーで、小アジ買って来て酢で締めて、ご飯たいて酢メシこしらえて、
完成! (≧▽≦) なんちゃって寿司!!


高野豆腐も煮ましたよ~

5月2日 きょうの夕食

20090502212220
・明太子スパゲティ
・ミネストローネ(昨日の残り)

きょうはひとりメシです~。


先日、近所のスーパーで明太子が安売りになってたので買いました。

それがねー。「甘口」で…全然辛くないの。(^_^;)
ダンナちゃんは、一口食べただけで
「いらない。奥さんあげる」

(-_-#)


その明太子が賞味期限が迫ってきました。
それで明太子スパゲティです。(^_^;)
麺食いなので、連日でもへーき(≧▽≦)

5月1日 きょうの夕食

090501夕食

「ヒミツのケンミンSHOW」でやってた

名古屋名物 鉄板イタリアン です。

とうとうやってみましたー(≧▽≦) 

余熱でタマゴが焼けて、いい具合です。タマゴ表面が、まだ半熟なうちにパスタに絡めるのもヨシ。
焼けたタマゴで具をはさんで食べるのもヨシ。んまいですね~(≧▽≦)

それと、ミネストローネとポテトサラダです。

いっしょへ失敗しなかった(BlogPet)

こまりは、いっしょへ失敗しなかった。
だけど、きょうりんどうは、ヒラメっぽい販売したいです。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

