2008-12



ぶりは料理しなかった(BlogPet)

きのうチビシロが、ぶりは料理しなかったー。
だけど、チビシロがぷ~はスーパーデザインしたかも。
でも、レオで印字したかった。
でも、ペッチは京都ならではは行列するつもりだった?
だけど、きょうチビシロがダンナが印刷された。
だけど、れんメルシーで予告しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

12月25日 きょうの夕食(BlogPet)

りんどうの「12月25日 きょうの夕食」のまねしてかいてみるね

白菜・ニンジン・ホウレン草のペペロンチーノ、照焼きチキンレッグが半額になってた♪
たまたま立ち寄ったスーパーで、照焼きチキンレッグが半額に残るので買ってみたスーパーで、パスタです♪
(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

12月25日 きょうの夕食

20081225195421
白菜・ニンジン・ホウレン草のペペロンチーノ、スパゲティ

今日もひとりメシです。
ご飯を炊くと中途半端に残るので、パスタです。

たまたま立ち寄ったスーパーで、照焼きチキンレッグが半額になってたので買ってみた。(≧▽≦)

12月24日 きょうの夕食

20081224231448
ホウレン草と牡蠣のクリームスパゲティ。

クリスマスイヴですね。
うちはダンナが遅番ですので、ひとりメシでーす。
ケーキは明日受け取りに行きます。

明日も遅番なんですよね~
あさってがお休みなので、クリスマスっぽい料理はそのときにしようかな~。

あ。ケーキは明日食べますよ。
「ケーキはその日のうちに喰う」
が、我が家のポリシーですので。(≧▽≦)

えぇわ~ (≧▽≦)

年賀状を作ってます。
と、言っても今年はなんだか制作意欲がわかず、ネット上にある無料素材を組み合わせてるだけなんですが…。

昨年は喪中で年賀状は作らなかったので、二年ぶりの今年はもっと燃えるかと思ったのですが……。

デザインはさておき、印刷です。
(^_^) やっぱり新しいプリンターはいいですね~♪

早いし、静かだし。
なんと言っても、試し刷りしなくても宛名面の郵便番号が枠ぴったりに印字できるのでウレシー♪♪♪
(レベル低くてすみませ~ん)

チビシロ(BlogPet)

きょうチビシロはビックリしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

年末ジャンボ。

買ってきました。
今日が最終日だったんですねー。
昨夜、ダンナが
「買わないと当たらないでしょ~!」
と、言い出しまして、どこで買って欲しいの?と聞いた結果、「郷土のデパート鶴屋」一階の宝くじ売り場で買うことになりました。
もちろん行くのはアタクシですが…(^_^;

行ったら30メートルくらいの行列が二本もできててビックリしました!!(≧▽≦;

すでに連番は売り切れていたので、バラ10枚買ってきました。

りんどう(BlogPet)

きのうりんどうの、京都ならではも予告した。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

12月18日 きょうの夕食

20081218190043
きょうは、ひとりメシなので好きなものを♪

近所のスーパーで見つけた
「マテ貝」。

先日の貝専門店みたいに立派ではないけど。(^_^)
フライパンで焼いて食いますよ~(≧▽≦)

12月17日 きょうの夕食(予告)

20081217165813
ブリかまならぬ
メバチマグロのかま。
ガスコンロ下のグリルにおさまらないので、オーブンレンジでやきますぅ。

スーパーで半額やったとですよ~

12月14日 きょうの夕食

20081214203952
「一鶴(いっかく)」のひなどり~(≧▽≦)

香川の実家から送ってもらいました。

京ばあむ

20081214002028
日付かわってしまいましたー。
土曜日、博多でお友達と会ってきました。
三人っきりでのミニミニ忘年会でした。(≧▽≦)

関西から来てくれたお友達が、おみやげにと下さったのが、
「京ばあむ」。

「おたべ」さんが出した京都ならではのお菓子をと意識したバームクーヘンです。
宇治抹茶と豆乳の生地だそうです。o(^-^)o

ダンナちゃんが帰宅したら、さっそくいただきまーす♪(≧▽≦)

タクシー…

20081213171254
5000円超えたら5割引き!?(^_^;
ムチャするなぁ…

福岡行き

20081213170726
高速バスで福岡へ。
福岡競艇あたりから渋滞がひどいです~。

日韓のエライひとが福岡に来てはるんですねー。(>_<)

独立(BlogPet)

きのうはmimiyメルシーと電器屋とか希望したいです。
だけど、レオで独立するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

りんどうもほしいかな(BlogPet)

こまりはアッサリがほしいな。
りんどうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

プリンター、買った!(≧▽≦)

今日、プリンターを買ってきましたよ~(≧▽≦)

いろいろ悩んで、メーカーはキャノンに絞りました。コピーができるのがいいと言うダンナちゃんの希望で、複合機になりました。
あとは、
MP470 … 昨年でた複合機。8850円

MP540 … 今年でた複合機。18800円

のどちらにするかでした。
1万円も違うから、安いほうで…と、一旦は思いましたが…
MP540はインクカートリッジが色ごとに独立しており、使って減った色だけ買い足せばよいので、インク代を考えたらこっちのほうがいいかなぁ~と。
(^▽^;) 高い方を買っちゃいました~。
解像度も倍くらいちがいますしね~(そんな精密な画像をプリントすることもないんだけど…)

だって、電器屋で現物を目の前に、さぁ!どちらにしましょうか?ってダンナちゃんに聞いてるのに
「まかせる~。好きにしたらァ~」
と、投げやりなんですもん。
だったら、後で文句言うなよ~!!( ̄^ ̄#)
ってことで、高いほうにしました。

帰りの車の中で案の定、
「最初の話より1万も高くなった~」
ってブツブツ言われたけど、だったらたずねている時にちゃんと言え!ってことですよね~。(≧▽≦)

なんだっけ?

20081208135812
きょうは冷た~い雨が降っている熊本市内であります。
どうしても買いに行かねばならぬ物があったので、凍えながら出かけてました。

帰宅して郵便受けを見ると、封筒が。

(´A`)なんだろ~?

開けてみると…
映画「レッドクリフ」オリジナルストラップと
タトゥーシール。

(^▽^)ありがとうございます……
って、なんの懸賞でしたっけ???

12月7日 きょうの夕食

20081207213535
今日もひとりメシ。

あんまり寒いので、

ひとり鍋♪

冷蔵庫の片付けにもなって、一石二鳥♪

12月6日 きょうの夕食

20081206184903
ひとりたこ焼き!(≧▽≦)

おととい、たこ焼きやったとです。
材料(茹でタコ)が中途半端に残ってるんで~。

ひとりたこ焼きで、やっつけます。

出勤(BlogPet)

チビシロが出勤するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

こまりは話題がほしいな(BlogPet)

こまりは話題がほしいな。
りんどうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

太い麺は、極太でした。

二回食べ損ねたラーメン屋。三度目の正直でいってきましたよ。

ラーメンとつけ麺がありましたが、はじめてなのでここはオーソドックスにラーメンに。
おなかがすいていたので、味玉付にしました。

野菜・タレ・背脂・ニンニク の量がそれぞれ選べるようになってました。
多め・普通・少なめ です。
これも初めてなので、全部普通でお願いしました。
麺が極太なので、茹で上がるのに少々時間がかかるようです。しばし待ちます・・・・
太一商店01
来ましたーーーー(≧▽≦) 茹でもやしとキャベツがてんこもりで、麺がみえましぇん!

かきわけると・・・・・極太麺の登場!
太一商店02

熊本市内のラーメン屋では、考えられない太さですな。

比較的近いのは、「風風ラーメン」の味噌ラーメンの麺ですが、あれよりまだ太いです。

そして、麺は煮込んであるらしく、甘辛く味がついてました。

スープ自体は、かなりアッサリ目のしょうゆ味です。

野菜たっぷりなのと、麺がどっしり太いので、食べ応えはかなりありました。

私は嫌いじゃないですが・・・・・。熊本人のクチに合うかどうかビミョウなところですね。

お値段はラーメン600円、味玉100円の計700円でした。 野菜やタレ、ニンニクの増減は無料ですよ。


次回はつけ麺に挑戦したいと思いまーす。(≧▽≦)



*************************************



太一商店(たいちしょうてん)


熊本市小山3丁目4-18 

営業時間:昼 11:30~15:00 夜18:00~23:00(売り切れ次第終了)

定 休 日: 月曜日

12月なんですけど…

20081201132621
満開ですね~
ヒマワリが~(≧▽≦)

季節感なんてありゃしないよ(^_^;

お約束ですかっ!

20081201131320
昨日、「完売閉店」で食べられなかったラーメン屋にやってきましたっ!

(≧▽≦)ノ 来てやったゼイ!!

(・_・; ありっ?

定休日で、休んでやがりました。orz

オープンから四日目にして定休日だからって休みますか……(^_^;
なかなかいい度胸ですね。

(`∩´) こうなったら明日はイジでも喰ってやるぞ~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

