2008-11



明日、リベンジ。

2週間ほど前のこと。



たまたま通りかかった道に、ラーメン店が建築中でした。



今月末オープン予定と看板がありました。



そして、その看板には、「極太麺の店」と書かれてたんです。



細めんが基本の九州ラーメンで、あえて太い麺で勝負しますか。 ほほぉ~ ( ̄。 ̄)





今日の夕方、ふとその店のことを思い出しました。

月末って、いまじゃん。(・_・)



幸い今日はダンナちゃんが遅番出勤で夕食はひとりメシ。

もたもたと家事をしていたら、夜の8時すぎになってしまいましたが、自転車で行ってみました。



前回通りかかったときには想像もできなかったような、しゃれた店ができていました。(^^)

窓が大きいので店内の様子がよく見えます。けっこうお客さんもいます。

オープン日は、11月28日だったようです。・・・って、おとといじゃん。(^^)



自転車を止め、入ろうとしたら・・・・こぶりの立て看板が行く手を阻みます。



ん?(・_・)



「完売につき閉店」



がーーーん。(@@; クラっとしていたら、店から前掛け姿の人が出てきて、

「ご来店ですか?すみません、スープがなくなってしまったので…。申し訳ないです!」



(・_・) そうですか。それではしかたがないです。



(・_・)ノ では、出直してきます。じゃっ!



と、いうわけで 明日のお昼にリベンジいたしますっ!

クォーターパウンダー。(BlogPet)

りんどうの「クォーターパウンダー。」のまねしてかいてみるね

熊本ではふつうのチーズバーガーです♪
この画像だとクォーターパウンダーをいただきました。
これがはみ出てるので、いま話題になってボソボソになりますよ~。とにかく、から肉がはみ出てるので、いま話題になってました!
横の包みはクォーターパウンダーを私はクォーターパウンダーをいただきました。
この画像だとチーズバーガーを私はふつうの「クォーターパウンダー」です。
これが、いま話題になりますよ~。とにかく、から乾いてボソボソになってました?
この画像だとチーズバーガーを私はふつうの大きさが、から肉が、いま話題になりますよ~。ダンナはふつうの「クォーターパウンダー」です♪

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

クォーターパウンダー。

20081128033619
熊本では先行販売してました。これが、いま話題になっているマクドナルドの「クォーターパウンダー」です。
横の包みはふつうのチーズバーガーです。
この画像だとクォーターパウンダーの大きさがいまひとつ伝わらないなぁ~。

とにかく、バンズから肉がはみ出てるので、早く食べないとそっから乾いてきちゃってボソボソになりますよ~。

ダンナはクォーターパウンダーとチーズバーガーを
私はクォーターパウンダーをいただきました。

忘れるとこでした。(BlogPet)

りんどうの「忘れるとこでした。」のまねしてかいてみるね

きょうは市の検診車で忘れ去るとこでした!
だから、25日は24日かぁ~(´A`)

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

忘れるとこでした。

きょうは24日かぁ~(´A`)
あとひと月でクリスマスね~(´A`)

ん?(・_・; 24?

あーーー!!

明日、25日は市の検診車で胃部レントゲンを撮るんだったよー!!(◎▽◎;
もう少しで忘れ去るとこでした。

だから、今夜は10時以降は食べられないのよね~(´ρ`)

これは困った~。

いま、メールが来ました。
熊本のTSUTAYAが独自に出しているメルマガで、映画の試写会招待が当たりました。
これは応募もメールでなら、当選通知&引き換え番号もメールです。ペーパーレ~ス♪

当たったのは「スターシップトルゥーパーズ3」です。ロバート・ハインラインの「宇宙の戦士」を下敷きにしたSF戦争映画です。

わーい!(≧▽≦) 今月3本目~♪

と、喜んでいたのですが…待てよ、と日付を見ると…
あ゛~!!Σ(◎▽◎;)グワーン「特命係長只野仁」と同じ日!同じ時間!!別会場!!!

やっちゃいました~。
ダブルブッキングー♪d(≧▽≦)b

困りました。
これまでの経験から、当たってたのにすっぽかして行かないと、その後しばらく当たらないんですよね…(偶然かもしれませんけど)
だから、できるだけ無駄にしたくないのです。

私の考えるベストな方法は…
会場は遠いが、2名様有効な「スターシップ…」にダンナちゃんと行き、「只野」は試写会友達に行ってもらう。

なんですが、ダンナちゃんが「ヤダ」と言う可能性高し!(≧◇≦)
送り迎えも「遠い!!」と、文句言われそうです。
そうなると、会場が近い「只野」に行き、「スターシップ…」を友達に行ってもらう……。

う~ん。(^_^;
まさか同日開催のに両方当たると思いませんもんね…。

ダンナちゃんを説得してみよう…だめなら、お友達にメールを転送だな。

今月二本目。

20081122232245
今月は一本で終わりかなぁ~と思っていました。
そしたら今日、試写会招待のハガキが。

特命係長 只野仁 最後の劇場版

テレビシリーズの映画版ですね。お気軽に見られます。(^_^)

試写すればよかった(BlogPet)

きのうりんどうと、試写すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

どうやって行く?

今日は試写会です。

ダンナちゃんは遅出なので先程出勤しました。試写会には自力で行かねばなりません。

これがちょっと不便。

劇場のあるショッピングセンターの近くにはJRの駅があります。でも、うちからJR駅が少し遠い。(^_^;
歩けば30分少し。自転車で10分。電車は一時間に2本…。映画が終わる時間には一時間に1本に。
乗り損なうと一時間待たねばなりません。(^_^;)
しかも、駅は夜になると人通りもなく真っ暗!

うちから劇場まで自転車で行くと、40分。でも、帰りは待たずにかえれますし、幹線道路沿いを走るから明るいです。

かんがえちゃうな~

通夜(BlogPet)

こまりは試写するつもりだった。
でも、受付ー!
だけど、にゃんで親戚通夜しなかったよ。
だけど、小梅と説明しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

今月は一本かな?

20081118182856
ひさびさに試写会です。
「1408号室」

スティーブン・キング原作のコワイ映画らしい……(≧▽≦)

真の目的は…

20081117000500
昨日、地元デパートに出かけてった本当の目的は…
コレだったのです!

HTB北海道テレビのグッズ販売!

なんと、九州初でした~!

水曜どうでしょうの「藤やん犬根付け」を買ったら、熊本版Onシールをオマケでもらいました。
「onてもやん」「水曜どぎゃんですか」
が、ダンナちゃんに大ウケでした。

道産子展。(≧▽≦)

20081115170930
やっと、やっと買えました!(≧▽≦)

マルセイ バターサンド です!!

冠婚葬祭。(BlogPet)

りんどうの「冠婚葬祭。」のまねしてかいてみるね

急な話でお金をする身内の晩に不幸が…「お香典」「目覚し」という独特の葬儀屋さんに、逆に不幸が…「お香典」「目覚し」があります?
私も義父の食べ物からの葬儀に驚きます?
日曜日、さらに時代が変わって現金に不幸が…「目覚し」という独特のときは「お香典」「目覚し」。
お通夜の親戚に熊本のですからの食べ物やお酒などを労って現金に、いつしか各自1人分(1人分(1合)「お香典」「お香典」「お香典」「お香典」「目覚し」という独特の親戚に行くと分かれている場合もありました?
(本葬の範囲くらいでの米をする身内の葬式ですから、葬儀屋さんに出席していた!
ですからのにお悔やみになりました?
月曜日、県ではごく当たり前の葬式です?
お通夜の葬式の米を持ち寄るように驚きます?
熊本県外の米を差し入れている場合もあります。
お通夜の葬式です!
私も義父のに不幸がないの方を差し入れて、さらに時代が変わって、葬儀屋さんに、県外からのですからのです。
調理済みの葬儀に不幸がないの葬儀に、いつしか各自1人分(1人分(1合)ほどのとき初めて見ている場合もあります。
お通夜の親戚に行くとは驚くし、香典と受付が変わって「お香典」「目覚し」と受付がないの晩には別に1000~5000円の葬儀にお悔やみに食べ物やお通夜。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

冠婚葬祭。(BlogPet)

りんどうの「冠婚葬祭。」のまねしてかいてみるね

急な話では驚くしていた。
熊本県民は驚くして、いつしか各自1人分(本葬のですから、いつしか各自1人分(1合)ほどのことなので、さらに時代がありました?
この「目覚し」が…「お香典」「お香典」「目覚し」と分かれて「目覚し」と分かれて現金に出席し、葬儀屋さんになりました。
月曜日、いつしか各自1合)ほどの弔問客は「目覚し」。
この「お香典」「目覚し」。
私もありましたことなので、葬儀に出席して、お葬式です。
調理済みの方を労っている場合も義父のお酒などを包むのですからの弔問客はごく当たり前の米を持ち寄るようにお悔やみに出席し、葬儀に出席している場合もあります。
調理済みのです。
この「目覚し」という独特の親戚にお悔やみにお悔やみに不幸があります。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

冠婚葬祭。

急な話でオットの親戚に不幸がありました。
日曜日、お通夜。
月曜日、お葬式です。

熊本のお葬式には「目覚し」という独特の風習があります。
お通夜のときに、香典とは別に1000~5000円の範囲くらいでお金を包むのです。

ですから、お通夜の晩にお悔やみに行くと受付が…「お香典」「目覚し」と分かれている場合もあります。(本葬のときは「目覚し」は片付ける)

「目覚し」とは、
お通夜のとき寝ずの番をする身内の方を労って夜中に食べ物やお酒などを差し入れていたことの名残です。
調理済みの食べ物から、いつしか各自1人分(1合)ほどの米を持ち寄るようになり、さらに時代が変わって現金になりました。

この「目覚し」。熊本県ではごく当たり前のことなので、県外からの弔問客は驚くし、逆に熊本県民は県外の葬儀に出席して「目覚し」がないのに驚きます。
私も義父の葬式のとき初めて見て、葬儀屋さんに説明を受けました。

記念品キター(≧▽≦)

20081107171432
先日、地元テレビ局の夕方の情報番組に投稿が採用されました。

今日、記念品が来てましたー(≧▽≦)

図書カードです!
これはイイ♪(≧▽≦)

番組特製クオカードというパターンがありがちなんですが、コンビニはめったに利用しないんですよねー。
それに番組タイトル入りって、けっこうハズカシイ…(^▽^;)
その点ふつうの図書カードはいいですわ~♪

一緒をサインしなかった(BlogPet)

チビシロがmimiyは歩道へ参加したかったの♪
だけど、自分暖房するつもりだった。
でも、有名人反射したいです。
でも、れんはフォローするつもりだった。
それでチビシロは、ペッチと遠回りみたいな洗濯しなかった。
それでレオとタマネギとかチップするはずだったの。
でも、記事へ購入しなかった。
だけど、きょうは、一緒をサインしなかった。
それでウェアは観察されたみたい…
それで足元へ到着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

お好み牛玉丼。

20081105150215
少し前に、どなたかが記事にしていたのを読んで以来、気になっていたすき屋のお好み牛玉丼。

食べてきましたよ~(^▽^;
しかも、味噌汁セットで~。

たっぷりソースのかかったお好み焼きは、ごはんのおかずにピッタリです。(なにか異論でも?)
それが丼になってるんだから、んまいですよ。(≧▽≦)

牛肉とタマネギをオタフクソースで炒めたものに刻んだキャベツを加えてご飯にのせ、上からからしマヨネーズと細ネギ。
かつお節と卵黄は自分でのっけます。
それをワシワシかきませで、いただきま~す。(≧▽≦)

それだけだとくどすぎるソース味をキャベツがうま~くフォロー。
おいしゅうございました(≧▽≦)

あ。これ、ソースとマヨとマヨネーズのトリプルパンチ(笑)で、カロリーはかる~1000キロ超えちゃってます

エントリ観察したかった(BlogPet)

きょうりんどうは、エントリ観察したかった。
でも、まぁーにゃんはマンションがチップしなかった?
でも、小梅とサインしないです。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

真っ白です!

20081104091612
いま、洗濯物を干そうとベランダに出ると…
Σ(◎▽◎;)はぅあ!!し、白っ!!

霧で真っ白。視界が5・60メートルしかありません!

朝起きて、カーテンを開けたときはこんなじゃなかったのに……

この場所に住んでもうすぐ3年になりますが、こんなのはじめて。
(人吉のときは、冬場は毎日こんなでしたが…)

いったいどうなってるの!?

トレーニングウェア。

夜のウォーキング。なんとか続いております。(ダンナさんは、参加したりしなかったりですが)
これまで私は普段着にスニーカーで歩いてました。ジーンズにカットソーとか長袖Tシャツです。
時節がら濃色のものが多いです。

すると、夜は見えない。(・_・;
歩道を歩いていても、自転車が突っ込んできたりして危険なんです。

夜光タスキも考えたけど、ちょっとね~(^_^;

それでとうとうトレーニングウェアを購入!
反射素材です。(^_^)v
これで多少は安心かな。

11月2日 きょうの夕食

20081102223630
ピザです。

手作りピザです。
急に思い立って作ったので、そこらにあった材料で。

(^_^;)ですから、なんかビミョーなピザです。
しいたけと甘とうがらしと魚肉ソーセージとトマトととろけるチーズです。

こたつ、出しました。

熊本は、この数日で急に寒くなりました。

と、いうことで昨日、急きょコタツを出しました。(≧▽≦)

まだ電源は入れませんが、足元が
スースースー
のは防げるのでだいぶ違います。(^_^)v

鹿児島・宮崎に接した人吉に住んでたときは、コタツにファンヒーターまたはエアコン暖房がかかせませんでしたが、熊本市内は暖かいのとマンションは気密性が高いからコタツだけで冬を越せます。

光熱費がかなりちがうのでありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

