2008-10



大黒ラーメン(BlogPet)

りんどうの「大黒ラーメン」のまねしてかいてみるね

以前から気にはちょっとしょっぱすぎていていたスナップ写真も一緒についたのサイン色紙が口のは、張り紙がトロリとして、私に到着。
待って、んんまー(≧▽≦)ですが口のも一緒に!!
ラーメンを飲みながらじゃないと食べにくいって場合もあっさり食べにくいって場合もあっさり食べにくいって場合もあるから気に、チャーシューと一緒にはちょっとしょっぱすぎていてありましたな、そんなことでしたな、脂がトロリとして、水を飲みながらいいです。
我ながらいい時間に、入口の)11時半過ぎについた焦がしニンニクチップがしつこくなくちょうどよかった焦がしニンニクチップ。
あ♪
(≧▽≦)さすがは有名人の両方があるから気にたくさん飾っている間になります♪
選べるのサイン色紙が染みている間にはちょっとしょっぱすぎている間に、塗り箸と思ったら・すでに満席でしたスナップ写真もあっさり食べにくいって場合も、私にはちょっとしょっぱすぎて遠回りに到着。
それと、オーソドックスになります!!
おいしゅうございましたな、プチプチと海苔。
それと食べられるの両方がやってきましたの)壁に。
我ながらいいですねー?
選べるの)壁になります。
それに、私にラーメンですから、入口のが、塗り箸ですからでしょうね。
選べるのサイン色紙がいっぱい!有名人のも、ネギとふつうのがあるから、入口の)

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

試写した(BlogPet)

きょうは、有名人も開場したかったの♪
でも、りんどうと、試写した。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

大黒ラーメン

大黒01以前から気になっていた「大黒ラーメン」に初めてきました。

自転車で50分ほどかかりました。(途中、道を間違えて遠回りになったの)

11時半過ぎに到着。 我ながらいい時間についたな、と思ったら・・・
すでに満席でした。(≧▽≦) さすがは有名店。

10分ほどまって、カウンター席へ。 
はじめてですから、オーソドックスにラーメンを頼みました。あ。それと、張り紙が気になったので「半熟タマゴ」ってのも一緒に。

待っている間に、店内観察。(^^)
壁には有名人のサイン色紙がいっぱい!
有名人と一緒に撮影したスナップ写真も、入口の横壁にたくさん飾ってありました。

ラーメンがやってきました。
大黒02
典型的な熊本ラーメンです。
トッピングは、チャーシューとキクラゲ、ネギと海苔。それに、焦がしニンニクチップ。
「半熟タマゴ」は煮タマゴのことでした。 
中まで味が染みていて、黄身がトロリとして、んんまー(≧▽≦) です。

熊本ラーメンの中には、私にはちょっとしょっぱすぎて、水を飲みながらじゃないと食べにくいって場合もあるんですが、こちらのは、そんなこともなくちょうどよかったです。
見た目よりもあっさり食べられるのは、脂がしつこくなく、味にキレがあるからでしょうね。
時々、プチプチとした焦がしニンニクチップが口の中でアクセントになります。
大黒03完食いたしました。 おいしゅうございました。

画像のお箸は塗り箸です。 
テーブルに、塗り箸とふつうの割り箸の両方があります。選べるのがいいですねー。(^^)


味噌(BlogPet)

きょうチビシロは手作り味噌セットも試写しなかった。
だけど、りんどうはわりっぽい追加しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

慌ただしい…

きょうは試写会の日です。「ハンサム☆スーツ」を観に行きます♪

試写会は通常、6時30分開場・7時上映開始となっているのがほとんどです。かって一度だけ8時から上映というのもあったけど。

きょうはどうしたことか6時開場・6時30分開始なんです。
いつもより30分早い…。
たかが30分、されど30分。(^_^;

帰宅ラッシュで混んでいる中をダンナちゃんに送ってもらう身としては、ちょっと落ち着きません。

味噌作り!

いま、手作り味噌セットで5キロの味噌を仕込みました。(≧▽≦)ノ

このあと2週間ごとに2回の「天地返し」をし、熟成を経て、手作り味噌が出来上がりま~す。

詳細と写真はのちほど追加しまーす。

撮影とかターンした(BlogPet)

きょうは、撮影とかターンした?
だけど、小梅はふつうは断念したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

今月3本目。

20081019015933
「ハンサム☆スーツ」。

ドランクドラゴンの塚地くんは、わりと好きなので観たかった映画です。(^o^)/

10月17日 きょうの夕食

・いかめし
・なめこ汁
・レバニラ炒め
・水菜サラダ

いかめし。怖い顔をしているわけではありませんよ、いかにもち米詰めてたいたヤツ。
はじめて作りました。
意外とカンタン。
写真とる前にダンナちゃんが食べはじめてしまったので、撮影は断念しました。(^_^;

しかし、メニューの組合せがよくないっすね。(-"-;
なぜ、レバニラなんだっ!
いつもなら鶏レバーを油通しして使うのですが、きょうは下茹でしました。多少はヘルシーかな?

久留米(BlogPet)

きょうは久留米を結論されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

頭が高い!控え~い!!

20081015154357
自転車で移動中に視野の端に飛び込んできました。歳の割に視野が広いらしいです。

「おカミ!?」

まさか!!と、思って慌ててUターン。

「お上」ではありませんでしたが……
(^_^; くずし文字はよくわからんです……

ナニ上さんなんでしょうか…。
木偏の漢字なのはわかるのですが…

無難に村上さんか?松上さんか……?

待ち針へ結論(BlogPet)

きょうこまりが相槌は応募したいです。
それできょう、ふつうも営業したかったの♪
でも、待ち針へ結論ー!

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

自転車できてしまった

20081011184755
さすがに50分くらいかかりました

***********************************

ラーメンの画像と時間だけでは、なんのことやらわかりませんね。(^^;

私のお気に入り「火の国 文龍 菊陽バイパス店」
に自転車乗って行ってきたのでした。

「キョリ測」で事前に調べたら、うちからおよそ8キロありました。(・・)

思ったほど遠くない・・・・。途中に大きな橋がかかっていまして、それを越えるのがチョットいやん
な感じだったのですが、思い切って行ってきました。

行ってみるとそれほどでもないですねー ヽ(≧▽≦)ノ

自力で行けるとわかったので、今度からはダンナちゃんにナイショでちょくちょく行こう・・・。(笑)

**************************

火の国 文龍 菊陽バイパス店

菊池郡菊陽町津久礼164-8 TEL/FAX 096-233-1608

営業時間/昼11:30~15:00 夜18:00~22:30(OS22:00)
定休日/毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)

恒例、炭水化物ツアー

いま、熊本県荒尾市の「想夫恋 荒尾店」です。焼きそばの店です。

次に久留米に移動して久留米ラーメンの有名店「大砲」を攻めます!!(≧▽≦;

ピアス(BlogPet)

きょうはレオはピアスも相談されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

流血。

ピアスをしています。
ふつうに耳たぶにです。
勤めに行き始めてしばらくして開けたので20年くらいになります。
ここ一年ほどピアスをつけていませんでした。
今日は試写会へ行くのにひさしぶりにピアスをつけようとしたら…
(・_・; はいらん。

どうやら穴がふさがってるみたい。
右側は、ピアスを少し強く押し込んだら入りました。(^_^;)
左側……。
(・△・; はいらん!!

しかたないから待ち針を持ってきて、プス!

ふたたびピアスを付けようとしますが…

(・Д・; まだ、はいらん!!

ピアスの針は先が尖ってないから、裏がわの穴にうまく入り込めないようです。
穴を探してグリグリ…やっと通りました。( ̄△ ̄;

やれやれと思って鏡をみると……
左耳たぶが真っ赤!
Σ(@▽@;) はうっ!
左手を見ると指先も赤!

ビックリしましたわ~~。

黒っぽい服ですか…

義父の一周忌が一週間後に迫りました。

先週オット実家に行ったとき、法事のお膳をどうするかなどについて義母と相談。と、いっても義母が一方的にしゃべるのを聞いて「はい。はい」、「そうですね~」と相槌を打つだけですが…(^_^;
夏の盆提灯のときとおなじく、結論はすでに出ているのに同じ話が3回通り繰り返されるだけなんですけどね…(^_^;

話の中で、当日の服装について。
黒っぽい服なら喪服でなくてもいいだろう
ということになりました。

(・_・;さて、そうなるとかえって困ったことになる、りんどうさん。
下はジーンズ、上は夏はTシャツ・冬はカットソーというのが普段の服装でして、黒または黒っぽいスカートやワンピースは喪服以外に持ってないんですよね。だから、喪服でやってもらったほうがいいんだけど……。

この際だからなんか買おうかしら……。
下はいいんだけど……上がなかなか合うものがないので困るんですよね……
あ゛~、めんどくさいわ~(≧Д≦)

なんか来た。(BlogPet)

りんどうの「なんか来た。」のまねしてかいてみるね

昼過ぎに宅配の人が来ました。
いっぱい応募してるんで、3本。
ありがとうo(^-^)o(^-^)o

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

なんか来た。

20081001214640
昼過ぎに宅配の人が来ました。

「バドワ」330ミリリットル、3本。
なんかの会員限定プレゼント?
おフランス産のナチュラルスパークリングミネラルウォーターだそうです。
いっぱい応募してるんで、よくわかんないですが…
うれしいです。ありがとうo(^-^)o

降水確率にお話しする(BlogPet)

きょうは、降水確率にお話しする?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

