2008-08



三連続ですね。(BlogPet)

りんどうの「三連続ですね。」のまねしてかいてみるね

試写会招待券、試写会を観に行った映画館内で申し込んだ分でした~(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

三連続ですね。

20080828160704
試写会招待券、当たりで~す。(^▽^)
これは、試写会を観に行った映画館内で申し込んだ分でしたー。

「おくりびと」
主演は、本木雅弘さん。
この作品も観たかったので当たってよかった~(≧▽≦)

問い合わせした(BlogPet)

きょうりんどうと、問い合わせした。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

韓国冷麺が食べたかったのです。

昨日の夜、資源ごみ用に束ねる前に、先々週のフリーペーパーを眺めてました。
夏の麺料理の特集が載ってまして、韓国料理のお店の冷麺が
とってもおいしそうです。

    韓国冷麺、くいてぇ~ (≧▽≦)

一晩寝てもキモチは冷めず、韓国料理の店にランチに行こうかと
悶絶。

    いや、いや。待て、待て。(--;

そんなわけで、家にあるもので、冷麺もどきを作ってみました。

そうめんに、酢と鶏がらスープでゆるめたテンメンジャンかけただけなんすけどね。小さいステンレスのボウルに盛り付けたら、
なんとなく、見た目はそんな風な感じに~。
(キュウリがなかったからって、ゴーヤがのってるのがイタイですが…)

(・~・) 食べてみました。
冷麺風そうめん

    やっぱり、そうめんはそうめんでした。orz
    そうめん料理としては、まずくはないけれど、
    韓国冷麺のコシの強さ、麺の味とはぜんぜん違います。

(T▽T) けっか、ますます韓国冷麺が食べたくなっただけでした。

                        チャンチャン。

連続当選。

20080823094457
試写会の招待券、また当たりましたー。
今度は洋画のコメディーで
「デネイシャス 運命のピックをさがせ!」。

これが当選したのには、心当たりがあります。(^_^;
私はいつも地元テレビ局の携帯サイトから応募しています。
この映画の試写会申し込みは締切が8月20日でした。19日未明に見つけて応募用リンクをクリックしたら…
「応募は締め切られました」
と、なる。
さらに、9月頭に試写会ある別の映画は応募用のリンクがない。

そこで、テレビ局のサイトのトップ画面にあった
「このサイトについてのお問い合わせはコチラ」
ってとこから、
・締切日前に締め切られてる。
・応募用のリンクがないのは、ハガキでの応募のみなのか?

と、メールで問合せました。

翌日の昼過ぎには、どちらも直りました。問合せについての返事はないですけどね~(^_^;

で、試写会に応募したら二日後に招待券が届きましたー。

うるさいクレーマーだと思われてんだろうなぁ…。いいけどね~(≧▽≦)

収穫(BlogPet)

きょうこまりはりんどうはなじみを収穫するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました。

デトロイト・メタル・シティ招待券
ひさしぶりに、映画の試写会が当たったので行ってきましたー。
これは、松山ケンイチさん主演ってことで、ぜひ観たかったからうれしいです~。

***********************************

原作は、「ヤングアニマル」に連載されている同名のマンガ。
タイトルと表紙絵くらいは知ってましたが読んだことがない作品でした。
(「ヤングアニマル」は、「ベルセルク」くらいしか読んでないんで)

いやぁ~。ひさびさに、おもしろい邦画でした。(^▽^)

原作がマンガですから、当たり前だけど突拍子もない、マンガじみたお話なんです。

主人公の根岸ソウイチは、おしゃれでPOPなものが大好きなおとなしい青年。
ポップミュージシャンを目指して上京してきたのに、ひょんなことからインディーズのデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(略してD・M・C)のボーカル「クラウザー二世」に。
派手な衣装と白塗り・くまどりメイクで、雄たけびを上げながら「殺す」だの「犯す」だの満載の歌を歌わされるのがイヤでしかたがないのですが、本人の意思に反してバンドの人気はうなぎのぼりに・・・。

果たしてソウイチは、自分の目指す音楽をやれる日がくるのか・・・。

主演の松山ケンイチさん、うますぎ!(≧▽≦)
おとなしくて可愛いもの大好きな純情青年が、現実と理想のハザマで悶絶する様子が楽しく、笑えて、最後は少し感動してしまう・・・かな?

デスメタルにどっぷりハマった、D・M・Cの所属事務所の女社長を演じる、松雪泰子さんのコワレっぷりも見ものです。

ちょっと遅かったです。(>*<) ~ゴーヤ日記~

080819完熟ゴーヤ切ってみました……

熟してました。orz

中身がこうまでなると、外側はボソボソでおいしくありません。
しかたないから、種の周りの果肉た~べよ。

**************************************

と、思ってたんですがーーー
切ってみたら外側もそれほどやわらかくなってなかったので、
冷蔵庫にちょうど豚肉もあったことですし、
ゴーヤちゃんぷる~にしていただきました。080819ゴーヤちゃんぷる

緊急収穫。~ゴーヤ日記~

20080819102221
昨日はなんともなかったのに、今朝見たら…

一号、二号ともに黄色くなりかけてました。(ΘoΘ;)
画像の左側が一号さん、右が二号さんです。

もう少し大きくなるかと思ったんだけどなぁ~。
最終的なサイズ、
一号 10cm
二号 11cm でした。

ヤッター!(≧▽≦)ひさしぶり

20080818211738
ひさびさに試写会が当たりましたー(≧▽≦)
「デトロイト・メタル・シティ」
主演の松山ケンイチさんは、好きな役者さんなので観に行きたいと思ってたのですー(≧▽≦)
競争率高いかとあきらめてたんですけどね~。

シャービック

20080817235337
ダンナちゃんのリクエストです。
いまから作ります。
(実は作るのを忘れていたの)

撮影(BlogPet)

きのう、説明された。
それで撮影したかも。
でも、りんどうと、なじみっぽい仕事したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

カメラさん、キター(≧▽≦)(BlogPet)

りんどうの「カメラさん、キター(≧▽≦)」のまねしてかいてみるね

午後7時前に、使い方が、専用バッテリーを選んでのフィルム式のために100円ライターもよいかと並べて撮影まで幅広く使うことがよく似て良いです。
シャッタースピードや絞りを買わなくていたーて良いです。
さーて済むのために100円ライターも並べて済むの気軽な撮影しました前に、デジタルカメラ(・)と、シャッターをしっかりよまなくっちゃだわ~(≧▽≦)

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

カメラさん、キター(≧▽≦)

20080815202106
午後7時前に、デジタルカメラが到着しましたー。(≧▽≦)

思っていたほどは、大きくなかったです。
一昔前のフィルム式のコンパクトカメラくらい。
(・▽・)ノ 壊れちゃった前のカメラと並べて撮影してみますたー。
比較のために100円ライターも並べてみましたが、邪魔かしら…。(^_^;

新しいカメラさんは、元々仕事で使っていたカメラ(イオスkiss)と、使い方がよく似ているのでなじみがあって良いです。
コンパクトデジカメと一眼レフデジカメの中間くらいな感じ。
シャッターを押すだけの気軽な撮影から、シャッタースピードや絞りを選んでの撮影まで幅広く使うことができます。

電源は、専用バッテリーではなく単三乾電池2本。高額な予備のバッテリーを買わなくて済むのもよいかと思います。

さーて、取り扱い説明書をしっかりよまなくっちゃだわ~(≧▽≦)

8月13日 きょうの夕飯

20080813231515
ゴーヤ料理です。
肉詰めゴーヤ。
作り方は、肉詰めピーマンをピーマンの代わりにゴーヤで作ったといったところです。

これにオクラのとろろ。
ゆがいたオクラを刻んで叩いて、とろろ状にし生卵と醤油を混ぜていただきました。

うるさいと思ったら…(BlogPet)

りんどうの「うるさいと思ったら…」のまねしてかいてみるね

こんなところで鳴いてやがりました!
(-"-;)即刻、退去していただきました。
(-"-;)即刻、退去していただきました?

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

うるさいと思ったら…

20080809141027
こんなところで鳴いてやがりました。(-"-;)
即刻、退去していただきました。

成長した(BlogPet)

こまりは、成長した?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

二号さん、追い上げる ~ゴーヤ日記~

20080805092210
きょうの一号さん。
体長約7センチ。
画像では定規がずれて見えますが、ちゃんとへたから測ってます。

080805二号
二号さんは体長約6.5センチ。
一号さんにせまるいきおいです。

ゴーヤ全景 ~ゴーヤ日記~

080804ゴーヤ全景<画像1>いつもアップで撮影している、一号さんと二号さんです。
こんな感じで実ってます。

あ。下側が一号さんで上側が二号さんです。

100円均一で買ってあった笹竹を緑に塗った支柱を、紐でしばってつないでゴーヤ本体の支えにしていました。が、3本つないだところで限界。(支柱がフラフラです
ベランダの天井近くにビニール紐を渡してあるので、後は横に広がってもらうつもりです。)080804ゴーヤ先端でも、横から伸びてきた枝がだいぶ太くなり、ヒゲを伸ばして支えを探しているので、それもなんとかしないといけません。
ほったらかしにしていたら、ベランダの窓の網戸に絡まってエライことになりかけました。

こちらは、別のプランターに、これも勝手に生えてきた苗2号。
成長が遅くて枯れちゃうんじゃないかと心配していたのですが、
おとといあたりから急に伸びはじめました。080804ゴーヤ苗2号

太ってきました ~ゴーヤ日記~

20080803180628
きょうの一号さん。
全長約6センチ。胴回りが立派になってきました。
風が強いので、ブラブラ揺れているとちぎれ飛んでしまうのでは…と心配になります。

080803二号
二号さんも、約5センチになりました。

うどん屋のはしご 2

20080802225711
続いて「てる山」さんへ。
「生(き)じょうゆうどん」480円(税込み)。
ここは宇多津町(うたづちょう)にある「おか泉(おかせん)」さんのお弟子さん。

「生じょうゆうどん」は、だし入り醤油をかけていただきます。
「てる山」さんとこでは、師匠の「おか泉」さんのだし醤油を使ってました。

うどん屋のはしご

20080802182829
きょうはお友達と熊本市内にあるうどん屋のはしごをしてきました。(と、言っても二軒だけだけどね)(^_^)

まずは一軒目。
丸亀市にある「凡蔵」(ぼんくら)さんで修行して、のれん分けした「凡蔵」さんの「おろしぶっかけ」600円(税込み)。

成長(BlogPet)

こまりは、窓ガラス成長しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こまり」が書きました。

買い物(BlogPet)

チビシロは買い物しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チビシロ」が書きました。

ほんとに一日5ミリでした ~ゴーヤ日記~

20080801163703
きょうの一号さん。
4.5センチ。
ほんとに昨日から5ミリ育ってます。(^_^;)
さらに太さも増してるし。

二号さんも、全長4センチに届きかけるくらいになってます。

8月1日 きょうの昼食

20080801145434
テレビCMにつられて、
「ジューシーチキン赤とうがらし」
をお買い上げー♪

マクドナルド版「ホットチキンバーガー」ですな~。(笑)
モスの「ホットチキンバーガー」より味わいは単純。チキンの衣がなんとなく「トウガラシ辛い」だけ。わかりやすくていいですね。
でもやっぱり、辛さはたいしたことありませんでした~。

網戸、洗いましてん。

電球を買いに行かねばな~と思いつつ、洗濯物干してますと…
ベランダに面した掃き出し窓のガラスがキタナイ。(-"-;
急きょ窓拭き。

窓をふいていたら、網戸がデロデロに汚れている……。(見ないようにしてたんですが…)

窓ガラスも、よく見たらいつも網戸に面した側だけが汚れがひどい。
で、雑巾を二枚目使って網戸をはさみ込み拭き………

………ってぇぇ~、手間なんじゃ~!!(`д´)

私は背が160未満なので網戸の高い所を拭くにはイスにのらねばなりません。

ブチ切れました。

網戸外して、風呂場に持ち込み、
家庭用洗剤とスポンジでモソモソ洗って、
シャワーでジャージャー流して……
スッキリ~ヽ(´▽`)ノ~

戸建て住宅でお庭があれば、外で洗えるんでしょうけどね~。

ま、これでしばらくは窓の汚れもマシになるでしょう~。

電球切れた。

昨夜、お風呂に入ろうとお湯を張ってる途中。

フッ………と、暗くなりました。
(・_・)エッ......?

いきなり風呂場の電球が切れました。(>_<)

ちなみに時刻は午前1時過ぎ。電器屋があいてるわけもありません。

洗面所兼脱衣所の明かりがあるので真っ暗ってことはありませんが………
「暗いのはダメでしょ。どこかの電球使えば?」
と、ダンナちゃん。(-"-;

玄関廊下の電球(電球型蛍光灯)を外して風呂場の照明器具にさしてみたところ、金具は合うが電球の高さがありすぎてカバーがしまらない。(∋_∈)

トイレの電球も玄関のと同じなのでつかえない。
ほかにどこか電球を使ってる場所は…と、キョロキョロ。

ありました!(≧▽≦)
フード型換気扇に明かりがついてます!夜中だから台所が多少暗くても問題ないし。

あわててカバーをはずし、電球を取り出して風呂場に付け替えました。

ふぅ~( ̄。 ̄;A アセアセ

でもね、電球の種類が「白熱灯色」だったもんで………
風呂場がふんわりオレンジ色………(´▽`;

視覚的に暑苦しいぃぃぃ。温度が2・3度と言わず上がったようなカンカク。
冬場ならこれでもいいんだけどねぇ…。

(-"-; 電球、買いにゆかねば……

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

