2008-02



うどんだ…orz

20080229152511
見た目はうどんだ…(*Д*)
それも大量の細うどんだ!!

食べてみる…
( ̄~ ̄)モグモグ…

ペペロンチーノ(一応ね)にしてあるからか?卵が入ってるからか?
麺の味はうどんではありません。
火曜日に行ったのとは別の生パスタの店の麺に近いです。
次回はもっとちゃんと薄くのしてから切ろぉ~っと。

思いたったら…

20080229123735
火曜日に食べてきた生パスタの店に、
また行こうかなぁ~と思ったんだけど、
やめて、家で作ってみる。(≧▽≦)

ちゃれんじゃ~♪

初体験なので強力粉100グラムだけ。
いま、冷蔵庫で生地を休ませてます!

さぁ!うまくできるかな?(^▽^;)

画像は、楽天のスーパーオークションで、「ウッカリ」落札してしまったパスタマシーン♪

やられた…

20080223223342
レンタルしていたDVDを観るのを忘れてました。
いま、みようとして気がつきましたよ…

(-_-# あたしは、たしか「プラダを着た悪魔」のケースから取り出したはずなんですが……

中身は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」でした。

一緒に借りた「サラリーマンNEOseason1―1・2」に気を取られてて気付きませんでした。

「不死鳥の~」も見逃した映画だからいいんだけどね…。
明日返却で今日まで気付かないなんて……

よく働くシカだ。

ダンナちゃんとの会話の中で、「シカ」と呼ばれている人がいます。

なんとなく察しはつくかと思いますが、

俳優の 玉木宏さん のことです。

「シカ」と呼ばれはじめたキッカケは、現在放映中のドラマ「鹿男あをによし」の番宣CMです。
年末から年始にかけて、やたら流れていましたよね。
ドラマ内容に一切触れず
「神は使いにシカを選んだ」
ってナレーションと奈良の風景だけのが。

あのCMが妙に印象に残ってしまって、ドラマ本編は見てない(笑)にも関わらず、玉木さんがテレビ画面に登場すると

「あ。またシカがでてる」。


そうやって、気にしはじめると、永谷園のお茶漬けをはじめ
通信教育に自動車にガム、新聞と、ナニゲで多くのCMに出演してます。ついには、歌まで歌ってるしぃ(「花キューピット」のCM)。

女性タレントだと「CMの女王」なんて騒がれたりするけど、男性タレントだとそれほど取り上げられないように思います。

でも、実は玉木宏は「CMの帝王」なのではないのかしらん?

たとえ帝王であったとしても、我が家での扱いは
「シカ」
なんですけどね。

今月は1本。

20080221101450.jpg
試写会への招待券で~す。

「ジャンパー」

来週の火曜日です。
この日は、ダンナちゃんに送迎してもらえないので、自力で行かねば。

ぐるぐる。

20080216213243
熊本の郷土料理「ひともじのぐるぐる」。

ワケギの酢味噌和えみたいな料理です。

「ひともじ」とは、九条ネギの仲間で見た目はワケギと見分けがつかないくらいにています。が、ワケギより匂いやクセがなくネギ類が苦手な人でも食べやすいです。

塩を一つまみ入れたお湯で「ひともじ」をサッとゆがき、冷水に取って色どめ、水気を切っります。
根元の白い部分を手に持ち、縦に1・2回巻いて束ね、そのまま横に数回巻き付けてまとめます。巻き残りを手でちぎるとヌルヌルした液が出てピッタリ張り付いてとまります。
ひともじを切らずに巻付けて束ねるところから
「ひともじのぐるぐる」
というユニークな名前がつきました。
酢味噌をつけていただきま~す。

でけました。

2008バレンタインチョコ

チョコレート。
できました。

夕方帰宅したダンナちゃんにあげましたよー。

「えー?手作りなん?」

  (―_―; 去年も同じものあげたがね。

すぐ夕飯だから・・・・と、振り返ったときにはすでに二個食ってました。


おそるべし甘味大魔神。

製作中。

20080214153653
チョコレート作ってますねん。
溶かして固めなおすだけですけどね~

いくつあってもいい。

20080213161857
カネボウ化粧品さまから、

フレッシェル ホワイトC サンプルセット
をいただきました。

温泉に出かける時、持って行くのにちょうどよいです。o(^-^)o

買ってきた。

白い巨塔 本


旧「白い巨塔」のドラマにハマリ、とうとう原作本を買ってきました。

全5巻なので、とりあえず1・2巻ですが。

いやぁ~。原作中のセリフがなんの変更もなくドラマのセリフに使われているところが
何ヶ所もあって、ビックリしました。(・_・)

財前漬け。

20080212022641
ここ数日、財前漬けです。
(・ω・)お漬物ではありませぬ。

田宮二郎版「白い巨塔」。

水曜日。ダンナちゃんが突然
「(田宮版)白い巨塔が見たい」
と言い出し、近所のTSUTAYAでDVDの1、2巻を借りてきました。

お、おもしろい!...... ( ̄□ ̄;)!!
おもしろすぎます!

映画の「白い巨塔」は、何年か前に観てます。あれもおもしろかったが、TVドラマのはそれ以上です。

深夜~明け方までぶっ通しで、いっぺんに観てしまいました。

木曜日はテレビで「24シーズン4」を、金曜日は「どうでしょうリターンズ」を観たので「白い巨塔」はおあずけ。

土曜日の夜から3~6巻を朝まで。
仮眠ののち7~9巻。

さすがに目がショボショボしま~す。(*_*)

唐沢トシアキさん主演の「白い巨塔」は、よくできてたとは思うけど、やはり財前五郎は田宮二郎でしょう。
迫力が全然違います!

気分転換をかねて

20080208111202
しめサバを作ります。
一匹は塩焼きで食べますけどね。

こんなの見つけた。

20080207232122
暴君ハバネロ
激辛ラーメン。

トウガラシのハバネロくんは、「世界一辛いトウガラシ」の地位を追われたそうだけど。
これはどんなかな?
ちなみにお値段は78円でした。

2月4日 きょうの夕食

20080204185823
・スペアリブのハニーマスタード煮込み
・ゴボウと豚肉の味噌汁
・水菜とツナサラダ、タマゴピクルス添え

今日も冷え性対策メニューです。
おかずだけではたんぱく質が足りないかと思い、
・納豆
・自家製イカの塩辛、ナスのヌカ漬け

も食べました~(≧▽≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

