2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月5日の熊本の桜

日記をUPしようとしたら、なんだかしらないけどハジかれて…
くじけていました。(--;
なので、過去日記です。(笑)

<4月5日 金曜日>

木曜日の夜、テレビを見てたら突然左耳が聞こえにくくなりました。
「突発性難聴」というヤツだろうと思い、金曜日に即、耳鼻科へ。
聴力検査の結果が、思ったより悪く少し凹む。(--;
聞こえにくい右耳だけでなく、左耳も標準より聴力が落ちてました。
右耳に関しては、投薬治療のほか内耳の血流をよくする血管注射と、鎖骨の少し上あたりにある神経節を電気刺激する治療をうけました。

ま、そんなこんなで気持ちがなえていたので
午後からお気に入りのイタリア料理の店でランチ。ドサクサ紛れですわ。(≧▽≦)

帰り道、通りすがりのスーパーでは駐車場の桜が満開でございました。
大きくなります
よく咲いてます。




これでもかって勢いです。



大きくなります

大きくなります
気分もよくなったので、買い物して帰りました。(^^)





右耳のその後。
すばやく治療に入ったのがよかったらしく、金曜の夜にはほとんど気にならないくらいまで回復。
土曜日に受けた再検査でも、左耳との差が少しというところまで回復いたしました。
注射や電気治療も終了し、投薬だけになりました。水曜日までのお薬をもらい、それを飲み終わったらもう一度検査してみて、状態によっては治療終了だそうです。(^^)

ただ、再発しやすいので生活を見直すようにとのことでした。
睡眠不足がよくないそうです。(><)
今回軽くすんだからといって油断していると、再発をくりかえすうちに悪化して聞こえなくなる可能性もあるとのことでした。

みなさんも、少し聞き取りにくいなぁ~と思うようなことがあったら、
「このくらい…」と軽くみずに耳鼻科へ行かれることをオススメします。「突発性難聴」は名前のとおり、突然に耳が聞こえにくくなる病気です。めまいや頭痛、耳の痛みを伴うこともあります。
そうした症状がないからと行って治療が遅れると、取り返しのつかないことになるかもしれません。
おどかすわけじゃないけれど、聞こえにくいと感じたら早めに病院へ行きましょう。


FC2 Blog Ranking

ブログランキング


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。