2007-03



3月26日の熊本の桜

今日は熊本市の中心部をウロウロしてました。

大きくなります
白川の河川敷にあるソメイヨシノは、「三分咲き」といったところでしょうか。
見ごろまでには、まだ間がありそうでした。
大甲橋の上から撮影。











大きくなります

桜の下には、ナゼかニャンコがたくさん。
散歩中のヒトがエサでもやってるみたいです。(^^;


自転車で移動していると、すでに満開になっている木がありました。
熊本医大付属病院内の桜の木。
大きくなります


でも、コレは・・・
花の色が白っぽかったし、花のニオイも違ってたように思うので、
ソメイヨシノじゃないのかな?



FC2 Blog Ranking
ブログランキング
ブログランキングranQ

男のロマン?

先日、自転車で市立図書館へ向かう途中で見つけました。
大きくなります
立派なおうちの、たか~い塀の向こうからのぞくのは・・・て・天守閣???(・_・;

よく見ると少し離れたところにも同じような屋根が。
こちらは少し小ぶりです。
ひょっとして「熊本城」なのか?!(≧▽≦)

近くで見たい!!!
と、思ったのですが何しろ通りすがりのよそのお宅。
また、よじ登るには高い塀。(のぼりやしませんよ…捕まりますから)
しぶしぶあきらめて、道路から眺めるにとどめました。

大きくなります
おそらくは手作り。細部まで丁寧に作りこんであります。
かなりの時間と労力を費やしたものと思われます。




自分ちの庭に天守閣を作ってしまうのって、
これが「男のロマン」というものなのかしらん?
と、思った昼下がりでした。




FC2 Blog Ranking
ブログランキング
ブログランキングranQ

二年ぶりです。

昨年は、引越しから1ヶ月も立ってなかったから~
と、それを言い訳にしてスルーしてました、「ひな祭り」。

今年は飾ってみました。
おととし作った自家製(笑)ひな人形です。
引越しのとき、乱暴に段ボール箱にほおりこんだので、ひょっとしたら割れてるかと思ったのですが・・・。意外に丈夫だな、卵のカラも。(^^;

でも、男雛の手にもつ「しゃもじ」みたいなのはどこを探しても見つかりませんでした。
あと、作り忘れていたのが女雛の「冠」。
いっしょにチャッチャと作りました。
大きくなります

今日飾って明日仕舞うのもなんなので、3月一杯くらい飾っておきましょうかしらん。
「お雛様を出しっぱなしにしていると、娘の婚期が遅れる・・・」なんて話も関係ないもんね~~~(≧▽≦)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

