2007-01



たこ焼き~♪♪♪

初たこ焼きの時、いろいろなアドバイスをいただきましたので、
それを参考にバージョンアップしたたこ焼きでっす。(≧▽≦)
大きくなります
今回の生地は揚げ玉のほか、キャベツのみじん切り、干しエビが入ってます。
焼くときには、タコといっしょに紅ショウガも入れました。
キャベツのみじん切りが邪魔して、ちょっとひっくり返しにくかったけれど、

なんとか丸くなってますよ~~(≧▽≦)ノ



大きくなります
今回は旦那ちゃんとたこ焼き器の「陣地」を決め、
「自分のたこ焼きは自分で作るコト!」
を徹底しました。

まずは旦那ちゃんが、第1回目を焼いてるところを撮影。
「あんた!なに、写真撮ってんの?」
と、うるさかったです。
私はこのあと、手前半分の鉄板を使ってじっくり焼きましてございます。
旦那ちゃんにはナイショで、私のには「とろけるチーズ」も入れてみました~。(≧▽≦)
油がにじんできますね。(・・;ふつうのチーズのほうがよかったかも?

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
ブログランキングranQ




き・記事をアップしたつもりで、下書き保存のままでした!

ボケたのか!?ワシ!


はじめての「たこ焼き」♪

「福袋」に入っていた「たこ焼き器」を使って、今日の夕食はたこ焼きでした~ヽ(´▽`)ノ
旦那ちゃんの
「ちゃんと、焼きながら食えるんだろうなぁ~!」
のひとことで、テーブルにセッティングしました。
大きくなります
もともと、この「福袋」を買ったきっかけは、
以前旦那ちゃんが、
「たこ焼き器、欲しいな~」
と言ったからなのです。
でも、本人はそんなことは忘れてるみたいです。

荷物が届いたとき、たまたま旦那ちゃんが受け取りました。
「ナニ、コレ?俺に黙ってこんなの買って~」
と、ちょっぴり不機嫌だったんですよ。(`∩´)
上記の挑発的な発言は、それがあってのことなのです。

大きくなります
たこ焼きを自分で作るのは、私も旦那ちゃんも初めて。
なので、いちばんオーソドックスなやり方で作りました。
たこ焼きの粉とゆでたこ買ってきて、千枚通しの代わりに竹串を使って。
やってみると、たのしぃ~♪(´▽`人)


焼きあがるまでの時間は思ったよりかかりますが、キレイに丸く焼きあがるとうれしいです。
焼き上がりを撮影するのを忘れるくらい、夢中になりましたよ。
旦那ちゃんも、上機嫌。

こりゃ、いいわ~♪
「関西人の家庭には、「たこ焼き器」が一家に一台かならずある」
といわれるのもわかる気がしました。

次回は、中に入れる具材も工夫していろんな味にチャレンジしてみたいと思います。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
ブログランキングranQ

福袋♪

年明けに、毎年のように話題になる「福袋」。

はじめて買ってみました。(≧▽≦)

とは言っても、デパートの「ん万円」のではありません。
楽天の通販です。キッチン雑貨のお店で5000円の福袋を買いました。送料が700円だったけど、そこはたまっていた楽天のポイントを使ったので、少し割引。

昨日の午前中に届きました。

旦那ちゃんにはナイショで買ってたんだけどぉ・・・
たまたま起きていた旦那ちゃんが受け取ってしまいましたよ。(^▽^;はははは・・・。

福袋の中身は・・・・・

・ル・クルーゼの「ラムカン・ダムール フタ付き」。
大きくなります


・電気たこ焼き器。
大きくなります




ここまでは、買うときに「入ってます」とのお墨付きがある商品。
こっからが、ほんとの意味の「福袋」。
・コードレス電気ケトル 0.8リットル
・電動式ペッパーミル
大きくなります

・特殊加工したスポンジたわし
大きくなります
電気ケトルも電動ペッパーミルも欲しいなぁ~と思っていたし、スポンジたわしは何個あっても困ることはない物ですので、わたくし的には「当り」だったかなぁ~と思いました。(≧▽≦)

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

ブログランキングranQ

今頃ですが…おめでとうございます

2007年賀状

いやぁ~もぉ。
新年そうそう出遅れておりますですよ。(--;
今年は、ちゃんとタイミングを逃さずに記事をアップできることが目標でしょうか・・・。

なんとかがんばりますので、よろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

