2006-07



凛々子ちゃん、赤くなる

ある程度成長したものの、一向に色づく気配もなく
心配していた我が家の凛々子お嬢様であるが、
大きくなります
ようやく、赤くなりはじめたっ!ヽ(≧▽≦)ノ


これは、晴れの日が3日ほど続き、日光を浴びることができたからであろう。

お日様、偉大なり!!!



と、思っていたら昨日の夕刻よりまたもや雨・・・。
無事に完熟できるのかっ!?

光にしました

先週の金曜日にインターネットをADSLから光に切り替えました。

「フレッツ光プレミアム」というやつです。
同時に電話もひかり電話にしましたーーー(≧▽≦)

住んでいるマンションが5月の半ばに光に対応するようになり、6月中に光プレミアムに申し込めば、工事費がかからないということで、それにツラれた格好です。(≧▽≦)

以前は「フレッツADSL」の1.5メガでした。

光プレミアムは、100メガ。

どんだけ早くなるのかと期待大でしたが……。

思ったほどでもありませんでした(^^;

これは、NTTからマンションまでは光回線だけれど、
マンションの集合機から個別の部屋までは従来の電話回線を使うので、その分ロスになるからだそうです。

つながるまでの時間は以前と変わりないけれど、その後の画面表示はパッと出るようになりました。

「GyaO」などのインターネットテレビを見るとき、画像が突然静止画になり音声だけが進んでいくという
不具合は解消されたのでよしとしまーす。


ひかり電話の方ですが・・・。

宅内工事に来た業者の方から、初めて聞いた話がありました。
「FAXが・・・多分大丈夫だと思うのですが、電話機の機種などによっては、使えなかったり使えても画質が落ちたりすることが・・・・・・」

うちのは、どうでしょうと聞きましたが、
「なってみないとわからないので・・・」
と、いうお答えでした。

(--;まぁ、ほとんど使ってないからいいんだけど・・・。


ひかり電話に変えたことで、電話料金が安くなったかどうかは、今後、様子を見てからですね。
全国一律3分8円弱だからって、いっぱい電話してたら、同じだモンねぇ。

いいトシをして・・・(笑)

先日、旦那ちゃんのシャツを買いに、ふたりで大型ショッピングセンターへ出かけました。

旦那ちゃんが選んでいる間、店内をうろちょろしていて
たまたま目に止まったのが・・・・

リラックマのTシャツ。

ミッフィーちゃんをのぞいて、キャラ物にはほとんど興味がないのですが、
コレには参りました。(≧▽≦)

キャラもかわいいが、やってることがツボでした。(笑)

デザイン違いで3・4種類ありました。
どれもかわいい・・・・・(´ー`人)
と、いうことで予定になかったのですが、自分用に買うことにしました。
大きくなります

「あんた、ソレ、着るの?マジ?」

と、目で語る旦那ちゃんを尻目に一着ご購入~♪




レジで清算していると、翌々日に開催の3割引セールのご案内をもらいました。

     (・▽・)わお♪

ほかの図柄もかわいかったので、いっそのことコンプリートしちゃろ~かと思ったくらい。


で、セール当日に行ってみると・・・・・

夕方だったのもあって・・・・・。

すでに荒らされた後でした。orz

大きくなります

残ってた中で買ったのがコレ。
ホントは、袖に色付きのが欲しかったんですけどね~。






セールの日、気づいたことがありました。

私が買ったTシャツ・・・・・。


メンズでしたわ。(≧▽≦)

どうりで、最初に見たときやたら枚数が残ってたのねぇ~。
うちで着たとき、「えらいゆったりしてんなぁ~」と思ったしねぇ~。



大きくなります
熊本市内で、コレを着たオバサンを見かけても、
アタタカイメで見守ってくださいね。(・_・)





凛々子お嬢様、近況

しばらく間があいてしまいました。
我が家の凛々子お嬢様は、現在こんな感じ。
大きくなります
実はかなり大きく育つ。
しかし、しかし・・・・

九州地方はここんとこずーーーーーーっと雨または曇り。

ちゃんと赤くなってくれるのかと、心配。(><)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

