2006-05



泥棒よけですか?

自転車で熊本市内某所を徘徊中に……大きくなります
走行中に、目の端に飛び込んできたのです。
一瞬、

「ファイティングポーズをとる、
      アントニオ猪木」

に見えました。∑( ̄Д ̄;

ナナメ方向から見ると、ホントにそんな感じに見えたのです。

猪木の熱狂的ファンなのか???


いくらなんでも、そりゃぁナイだろうと、近づいてよくよく見ると、(たぶん)エビスさまでした。(^^;A
大きくなります

大きくなります




鬼瓦を流用した玄関の装飾です。
構えた両手に見えたのは、波をかたどった文様でした。

門扉の左右に、この笑顔

「猛犬注意」の張り紙より効くかもしれません。



追記です。

えーと。「エビスさま」と書いてますが、
よくよく考えたら、「大黒さま」だと思い直しましたです。はい。(・_・)ヾポリポリ

火曜日深夜のおたのしみ

夫婦でハマっている番組があります。

初めて見たのはもう2年くらい前でしょうか。
テレビを見ていて、チャンネルをかえて、たまたま発見しました。

その頃は四半期に一度くらいしか放映していなかったソノ番組がこの4月からレギュラー化しました。

ソノ番組というのは、

謎のホームページ サラリーマンNEO


「サラリーマン」をお題にしたコント中心のお笑い(?)番組です。

NHKがやってます。

ある意味、びっくりします。
「NHKがこんなんやってええのんか?」と思います。
「いや、NHKにしかできんかもな」、とも思います。

民放ではまず企画の段階でポシャリそうなことをやってのけてます。
NHKなのに、民放の人気番組のパロディなんかもやったりします。もちろん自社の番組もパロります。

いままでの放送の中で気に入ったのは、「世界の社食から」。

はい。「世界の車窓から」のパロディです。
国内外の有名な会社の特色ある社員食堂をレポートしています。
第一回は「グーグル」でした。
第二回は「インテル」でした。

どちらも、すんげぇ社員食堂でした。(・_・)



新しい物では
「サラリーマン 遊びの流儀」。
はい。「プロフェッショナル 仕事の流儀」のパロディです。
サラリーマンとして働くかたわら、趣味や遊びでも抜きん出た活躍をする人を取り上げています。
第一回は、「ルービック・キューブ」で時間を競う「スピードキューブ」という競技で世界一を目指す自動車整備士さんのお話でした。

次はどんな人が登場するのか、わくわくします。(・_・)


とにかく、あの独特のおかしさを文章だけで書いて説明するのははてしなくムリがあります。

NHK総合で毎週火曜日
午後11:00~11:29 放送中です。
再放送はNHK総合で毎週金曜日
深夜1:10~1:39 です。
BS2でも毎週火曜日
午前8:30~ 放送しています。


そうです、今日は火曜日です。
ためしに1度どうですか?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

