2017-08



おそうじさん?

通りすがりに見かけたお家です。

引き返して、思わず撮影してしまいました。(^^;

おうちの方、無断で撮影してゴメンナサイ。M(_ _)M

大きくなります

ほんとは、なんてお読みすればいいんでしょう?
とっても気になります。おそうじ?びそうじ??






FC2 Blog Ranking
ブログランキング
ブログランキングranQ

屋号にグッときました。

昨日、自転車で移動中に見かけたお店です。

大きくなります


みけねこが作るお弁当・・・(´ー`人)

とらねこがいる居酒屋・・・(´ー`人)

かわいい・・・♪

らーめん缶!!

3週間ほど前の話ですが・・・。

夕食を食べながらテレビのニュースを見ていると、
「秋葉原に新名物 らーめん缶の自販機登場」
ってのをやっていました。

      あれぇ?(・0・) これって・・・・。

ワタクシ4月の半ば過ぎに、図書館からの帰り道でコレ、見てたんですよね。
遠めにも目立つ鮮やかなカラーリングの大型自動販売機。
なんだろうと近づいてみたら、「らーめん缶」の自販機でした。

わ~(≧▽≦)おもしろ~い!

と、写真を撮ろうと近付いて行ったら…
その私を追い越した一台の箱バン。
らーめん缶の自販機に横付けしたかと思うと、車から降りてきた20代半ばとおぼしき若い夫婦づれが……
ものすごい勢いでラーメン缶を
買う!買う!!買う!!!

スライドドアを開け、用意してある段ボール箱にらーめん缶を
詰める!詰める!!詰める!!
(・ω・;)(;・ω・)ナ・ナンナノ?ナンナノ??

その迫力におされて、写真撮るのはあきらめました。

そんときは、
「ゴールデンウイークも近いから、帰省のおみやげがわりかしらん?」
と、思いましたが…
ひょっとしたらネットオークションにでも流す気だったのかもね~。(^_^;

大きくなります

で、これが話題の「らーめん缶自動販売機」

機械の上段に 札幌らーめん缶 醤油味と味噌味

中段は おでん缶

下段は スナック菓子など

がいっしょに入ってました。

大きくなります









FC2 Blog Ranking

ブログランキング

ブログランキングranQ


男のロマン?

先日、自転車で市立図書館へ向かう途中で見つけました。
大きくなります
立派なおうちの、たか~い塀の向こうからのぞくのは・・・て・天守閣???(・_・;

よく見ると少し離れたところにも同じような屋根が。
こちらは少し小ぶりです。
ひょっとして「熊本城」なのか?!(≧▽≦)

近くで見たい!!!
と、思ったのですが何しろ通りすがりのよそのお宅。
また、よじ登るには高い塀。(のぼりやしませんよ…捕まりますから)
しぶしぶあきらめて、道路から眺めるにとどめました。

大きくなります
おそらくは手作り。細部まで丁寧に作りこんであります。
かなりの時間と労力を費やしたものと思われます。




自分ちの庭に天守閣を作ってしまうのって、
これが「男のロマン」というものなのかしらん?
と、思った昼下がりでした。




FC2 Blog Ranking
ブログランキング
ブログランキングranQ

なんちゃって、ジュラシック

まだまだ暑いけれど、真夏のようなことはなくなってきたので、
自転車も新しくなったことですし、
ひさびさに周辺を徘徊してました。

すると・・・

あるお店の駐車場の片隅に・・・なにやら立ってるのを見つけました。
近づいて見ると・・・




大きくなります


恐竜かよ・・・(^^;












お店はペットショップのようでした。(恐竜のインパクトに負けて、店まで覚えてない 笑)





なんか、ええなぁ~♪

大きくなります

これも、人吉市内で撮影。
場所は・・・個人のお宅なのでくわしくは明かせません。

人吉・球磨地方には、明治~昭和初期に建てられた石倉が数多く残っています。この井戸も屋根を支える柱まで石造り。
おそらくは、石倉と同じころに作ったものだと思います。

ナゾのロンドンバス

イギリスに旅行してました(≧▽≦)
ウソです。(笑)
大きくなります

人吉にある「くま川下り発船場」のすぐ横にあった
ナゾのロンドンバス・・・。すでに廃車になってるのですが、なぜココに?

いつか突き止めてやろうと思ったまま、急な引越しでそれも果たせずじまい。未だに気になってます。
誰か、真相を教えてほしい・・・。

雨続きで徘徊もできず、人吉で写した画像を整理していて、
こちらには載せてなかったなぁ~と思ったのでのっけてみました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りんどう

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

